• ベストアンサー

絵の具での深緑色の作り方を教えてください。

絵の具で、濃い深緑色を作りたいのですが何色を混ぜたら良いですか? 知っている人がいたら教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekororin
回答No.3

色んなバリエーションがあります。 紺とやまぶき。 紺とだいだい。 紺と黄色。 紺とレモン色。 紺を青や群青に変えてみると更にバリエが増えます。 また、紺にオレンジを少量混ぜると緑褐色になります。

NAYORI0925
質問者

お礼

試してみます。 色々なバリエーションを教えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (3)

• smahiro
回答No.4

色の三原色というのはご存知でしょうか? C…シアン(青) M…マゼンタ(赤) Y…イエロー(黄) 基本的にこの3つで色を作ることが可能です。 深緑であれば、青と黄。 割合は黄の方が多めとなります。これを更に 濃くというのであれば、赤を少量(ほんの ちょっとで構いません)混ぜると自然な深み が出てきます。

NAYORI0925
質問者

お礼

知りませんでした。 試してみます* ありがとうございます。 良回答の20ポイントをつけようとしたのですが、間違ってしまいました すみません(><)

回答No.2

緑色は「青色」+「黄色」で作れるので、その配合を変えて行っては? できあがったところに黒などを少し混ぜてみるとか 深緑の絵の具売ってますが、自分で作るならそうじゃないかな?

NAYORI0925
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます(^^)

• taka1999
回答No.1

ミドリとクロ

NAYORI0925
質問者

お礼

分かりました☆ ありがとうございます(^^)