• 締切済み

PDFのセキュリティー(初心者)

PDFのファイルにユーザー固有の暗証番号を設定するとファイルを横流ししても、個人が特定できると聞いたのですがそれはどのPDFソフトでどのような操作をすればできるのでしょうか?またどういった仕組みになっているのか教えてください。またできるPDFソフトで安くてポピュラーなソフトをできるだけ多く教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• tsukachan
回答No.1

こいつでパスワード設定できます。 (フリーソフトです) http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/24/pdflock.html

eiji5757
質問者

お礼

便利そうなソフトですね。でもできればどういう仕組みで個人が特定できるのかが知りたかったです。