• 締切済み

このアーティスト教えてください!

オーストラリアのブリスベンにいたときガンガン流れてた曲で、そのときはあまり気にとめませんでしたが、最近、日本に帰国したら同じ曲が流れていて「やっぱ、いいな」って思いました。 でも、その曲に関して分かっていることはすごく少ないです。 ・女性アーティスト(女性のボーカル) ・ケリークラークソンかなとも思ったが違うようでした?(でも曲調とか似ている、ロックポップ系) ・最近、日本のお店(某有名百貨店にもかかっていたのを聞きました)でけっこう頻繁に流れている曲 これだけしか分かりません。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • BPG29
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

自信なしですが、参考までに。。。 KT Tunstallの「Suddenly I See」はどうでしょう? 少し前に流行ってて、ケリークラークソンと声が似てなくもないし、 ロックポップ系の曲です。 よければ試しに聴いてみてくださいね!

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1221782
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125752
noname#125752
回答No.2

オーストラリアでロックポップ、ということだけなのですが The Veronicasではないですか? 4everという曲が日本のテレビでかかってることを聞いたことがあるのですが…。 ほんとに自信はないですが、ご参考まで。 http://theveronicas.com/ http://www.hmv.co.jp/product/detail/1406716

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ちょっと情報が少ないのでほとんど自信なしですが 海外でもヒットしていて日本の有線でも流れてる JoJoの「Too Little Too Late」あたりはどうでしょう? あまりケリー・クラークソンぽくありませんが 下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/jojo/uics9053.html あともう少しロック系だとAna Johnssonの「Exception」も 最近有線で流れているようです。↓(試聴) http://www.avexnet.or.jp/ana/disco.html もしどちらも違ってたらごめんなさい。

noname#35734
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両方、思っているものとは違いました。 「たぶん、ケリークラークソンだ」と思って曲のフレーズとかまったく覚えませんでした。 もっとしっかり聞いておけばよかったと後悔してます(T□T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティスト、タイトルがわかりません

    最近、お店や有線で耳にする曲なのですが、アーティストも、タイトルもわかりません。 結構ゆっくりめなボーカルか目立つような感じの曲調で、サビが「I DON‘T WANNA~」で始まるのが印象に残っています。 ちなみに女性ボーカルです。 どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて欲しい

     女声ヴォーカルで  「青年よ大志を抱け おじさんなんかに負けるな」  「後から笑えばいいじゃない」  …のような歌詞がある、ポップで明るい曲調の タイトルとアーティストを探しています。  7~10年前以上の曲だと思うのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • これらに似たアーティスト・曲

    最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。 下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。 ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎 個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。 最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。 出来れば女性ボーカルでお願いします。 それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • フレンチポップの曲名とアーティストをご存知ですか

    '95年頃(推定)ラジオで時々かかっていた、女性(ヤングアイドル風)ボーカルの曲です。探しているのですがなかなか見つかりません。歌詞は当然フランス語で、サビの部分がフレンチポップ独特の哀愁があります。曲調は乗りのよりポップロック風です。ご存知の方教えてください。(収録CDなどがあればうれしいです)

  • 最近の海外の男性アーティストの曲

    こんにちは。 最近、あるお店で聞いてから気になっている曲があります。 その曲とは、全部英語?で歌詞がわからないのですが パンクのように激しくはなく 結構ポップな感じで歌詞のほぼ歌っている人がGREEN DAYのような声です。 そして最後に飛行機の目の前を飛び去っていくようなビューンという音が流れて終わり 恐らく最近の曲で(海外?)男性アーティストの曲だと思います。。 サビの曲調はタンタンターンタタタタタンタンターンのような感じです。 途中、ハモったり、別の声になったりしたので3人くらいのロックグループかもしれません。 情報が少なくてすみません・・ どなたかもし、アーティスト名、または曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら どうか、教えてくださいm(_ _)m

  • この曲名、アーティスト名をおしえてください!

    店で流れていた曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 もしわかればお教えください! 以下がわかる範囲の曲の情報です。 ●J-pop ●歌っている人は男性 ●歌詞  「君は僕を助けるから そうすれば・・・」というフレーズ入っていました。  (君は僕を・・・はちょっと聞き取りにくかったので自信ないです・・) ●おそらく最近の曲(店の有線で流れていたので・・) ●ゆるい感じの曲調(ロックやパンクではなかったです。) よろしくお願いします。

  • このアーティスト思い出すの手伝ってください泣!!

    1~2年前に洋楽系ラジオでは頻繁にかかっていて海外では結構売れた曲だと思うんですが、アーティスト名も曲名も思い出せません。 ポップ・ロック系の曲です。 手がかりとしてはAから始まるアーティスト名だったような気がします。 アメリカ、イギリス、オーストラリア、フランスからの出身アーティストではありません。たしかスイスとかスウェーデンだったような気もしたんですが、ネットではヒットしませんでした。

  • アーティスト名を教えて下さい

    最近までよくかかっていた曲で福山雅治みたいな感じの曲調・ボーカルでサビの始まりが”Don't you(ドンチュー)”で始まるメロディックな曲を歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • 最近FMでかかっている女性ボーカルのアーティストを教えてください。

    最近FMでかかっている女性ボーカルのアーティストを教えてください。 発音の良い英語中心の歌詞に日本語の部分もあり、曲調はポップスだけど、 どこかオリエンタルテイスト。 中国の楽曲のフレーバーただよう、アップテンポの曲なんです。