• ベストアンサー

平日の夜はどちらが楽しめる?

平日の夜に行って泊まって翌日周辺を観光するというコースで、今候補地2つで悩んでおります。 1つは熱海(駅周辺)もう一つは箱根小涌園付近。 車で行くか電車で行くかも決めていないのですが、計画としては、夜21時くらいに旅館に荷物を置いてから遊びに行きたい。翌日も周辺を観光する。といった感じです。 ちなみに彼女と2人での旅行です。 それぞれの場所で楽しまれたことがある方どうぞ助言をお願いいたします。(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzumiya
回答No.2

熱海、小涌園ともに、夜の時間帯はお店が閉まっています。 たとえば、熱海の場合、駅周辺のおみやげ屋さんは17時で閉まります。 熱海駅周辺に、ボーリング場、カラオケボックスがあるにはありますが‥。 熱海であれば、海水浴場(サンビーチ)がライトアップされており、 海岸を散歩するにはいいかもしれません。 http://www.ataminews.gr.jp/news/news0.html 昼間の観光であれば、車で箱根に宿泊されることをおすすめします。 箱根の方が見所が多いので。

bin-bou
質問者

お礼

ひどくお返事が遅くなりすいませんでした。 アドバイスありがとうございます。 下にも書きましたが、熱海に行ったのですが、夜、外出するような時間、また、体が疲れてて余裕がなかったので、ホテル内でビール飲んだだけで終わりました(^^;)  でも今、考えてみたら砂浜のライトアップ、見に行けばよかったと後悔です。。。

その他の回答 (1)

• times3
回答No.1

夜の9時に温泉街に行っても楽しめるよーな所はありませんよ、せいぜい飲み屋がある程度、飲み屋の多さなら熱海ですね。怖き円(^^;小涌園も同様。 根本的な事から考え直したほーがいいですよ。

bin-bou
質問者

お礼

ひどくお返事が遅くなりすいませんでした。 アドバイスありがとうございます。 結局この時は熱海に行きました。ただ、夜、町に繰り出すような時間の余裕ができなかったので、ホテル内でビール飲んだだけで終わりました(^^;)