• ベストアンサー

平日の夜はどちらが楽しめる?

 平日の夜に行って泊まって翌日周辺を観光するというコースで、今候補地2つで悩んでおります。 1つは熱海(駅周辺)もう一つは箱根小涌園付近。 車で行くか電車で行くかも決めていないのですが、計画としては、夜21時くらいに旅館に荷物を置いてから遊びに行きたい。翌日も周辺を観光する。といった感じです。 ちなみに彼女と2人での旅行です。 それぞれの場所で楽しまれたことがある方どうぞ助言をお願いいたします。(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzumiya
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

熱海、小涌園ともに、夜の時間帯はお店が閉まっています。 たとえば、熱海の場合、駅周辺のおみやげ屋さんは17時で閉まります。 熱海駅周辺に、ボーリング場、カラオケボックスがあるにはありますが‥。 熱海であれば、海水浴場(サンビーチ)がライトアップされており、 海岸を散歩するにはいいかもしれません。 http://www.ataminews.gr.jp/news/news0.html 昼間の観光であれば、車で箱根に宿泊されることをおすすめします。 箱根の方が見所が多いので。

bin-bou
質問者

お礼

 ひどくお返事が遅くなりすいませんでした。 アドバイスありがとうございます。 下にも書きましたが、熱海に行ったのですが、夜、外出するような時間、また、体が疲れてて余裕がなかったので、ホテル内でビール飲んだだけで終わりました(^^;)  でも今、考えてみたら砂浜のライトアップ、見に行けばよかったと後悔です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

夜の9時に温泉街に行っても楽しめるよーな所はありませんよ、せいぜい飲み屋がある程度、飲み屋の多さなら熱海ですね。怖き円(^^;小涌園も同様。 根本的な事から考え直したほーがいいですよ。

bin-bou
質問者

お礼

 ひどくお返事が遅くなりすいませんでした。 アドバイスありがとうございます。 結局この時は熱海に行きました。ただ、夜、町に繰り出すような時間の余裕ができなかったので、ホテル内でビール飲んだだけで終わりました(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根・熱海・沼津付近のイチゴ狩りスポット

    4/29(土)~5/1(月)にかけて、箱根・熱海付近への旅行を計画しております。(2泊3日) 質問1:箱根・熱海・沼津付近にてイチゴ狩り出来るスポットはありますか?(清水・静岡迄行かなければ無いのでしょうか?) 質問2:箱根・熱海付近に2泊予定しております。 家族風呂有り・出来れば部屋食がOKのお勧めのホテル・旅館が御座いましたら、教えて下さい(当然料金が安い方が良いのですが・・・) 宜しくお願いします。

  • 「箱根駅伝」を小湧園、湯元付近で観戦したいのですが

    来年の箱根駅伝を2日に小涌園付近に宿泊して観戦することになりました。 2日目の往路を小涌園か湯元付近で観戦したいのですが、お勧めの観戦場所、駐車場、何時までに到着したら良いか等をありましたら教えていただけませんでしょうか? また、観戦後箱根の観光もしようと思っているのですが、おすすめの観光場所も教えていただけませんでしょうか? 当日は車での移動です。 箱根駅伝の観戦が初めてなので、質問も多く申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 箱根旅行のスケジュールについて、困っています

    閲覧ありがとうございます。 知恵をお貸し下さい! 9月初旬に箱根東京旅行に行きます。平日です。 宿が仙石原の仙郷楼なので、羽田から直接行ける小田急箱根高速バスに乗り、12時54分に着く予定です。 ここから荷物を預けて観光に回る予定なんですが、 自分が考えているスケジュールに時間の余裕があまりなく、悩んでいます。 とりあえず、宿の最終チェック時間が18時なのでそれまでに宿へ戻りたいのですが... 回り方としては、 荷物を預けた後、仙石原付近で昼食(1時間ぐらい?候補は銀の穂)→14時過ぎに箱根登山バスで桃源台へ→14時半~15時半大涌谷を回る(黒たまごやお土産を見たいです)→16時前に桃源台へ戻ってきて、16時20分の海賊船に乗船(元箱根港経由箱根町港止)→17時に箱根町港へ到着 問題はここからなんですが、箱根町から登山バスで小涌園までは帰れるんですが、そこから仙郷楼前まで帰るバスが時間的にありません。 多分小涌園に着くのが、うまく行けば17時40分ぐらいです。 小涌園からタクシーで帰るか、とも考えていますが、時間的に18時に間に合うでしょうか?料金はどのぐらいかかるでしょうか? それか、他にうまく回れるルートがありましたら、詳しい方に教えていただけたらありがたいです。 あと、本当はススキ草原も行きたいのですが、無理そうなので翌日の朝早起きして、朝食までに散歩がてら行こうと思っていますが、1時間あれば十分でしょうか? 朝はそんなに人はいないですよね? たくさん質問すみません(>_<) よろしくお願い致します!

  • 熱海と箱根おすすめスポットとめぐり方(2泊3日)

    来週初めて東京から熱海と箱根に行きます。 宿泊先は1泊目は熱海近辺、2泊目は箱根湯本で、車なしの電車で行きます。 熱海はあまり何もなさそうなので、どこを回ったらいいかわかりません。熱海にこだわっていませんので、電車で行ける周辺の観光スポットがあればそこでも構いません。 箱根はインターネットや観光雑誌を参考にしていると観光スポットがありすぎてどうやって回っていったらいいかわからなくなってしまいました。 熱海近辺と箱根どちらかでもいいですのでおすすめスポット、おすすめの回り方があれば教えてください。 主な観光目的は、おいしいものを食べたいというよりは、自然を見たり何かのスポットを見たり、何かを体験したりしたいです。 1日目は11時頃熱海周辺到着予定→18時までには熱海周辺の宿に到着 2日目 時間があれば熱海周辺でゴルフ。18時までには箱根の宿に到着 3日目は特に予定なし。遅くなっても構いません。 今度いつ行けるかわからないので、せわしなくても大変でもいいから存分に満喫したいです。 2泊3日という限られた時間で車なしなので、色々回るのは厳しいかもしれませんが、ここだけは行っておいた方がいいとか、こんな風に回ると有意義に時間を使えるとかもあれば教えてください。 ちなみに私が箱根で行ってみたいなと思っているのは下記スポットです。 ・箱根登山鉄道 ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・箱根彫刻の森美術館か・星の王子様ミュージアム 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 箱根、熱海、日光の中から2泊旅行

    アメリカ人の旦那の出張で横浜に来ています。出張が終わった後2泊で旅行に行こうと計画しています。 せっかくなので日光、熱海、箱根のような有名な観光地に行こうと思っています。 自分で調べたところでは、日光なら温泉もり江戸村や日光猿軍団などやる事がたくさんあるなと感じました。それに比べ熱海と箱根は温泉や富士山が見える以外にあまり観光スポットというかアクテビティができるようなところが無いように感じました。(私が関西出身なのであまり詳しくありません) 日光なら江戸村や猿軍団を見たりしてやることがたくさんありそうなのですが、旦那に富士山を見せてあげたいなとも思っています。 なので熱海や箱根の観光スポットやできる事など教えて頂けたらうれしいです。 それから貸し切りまたは部屋に露天風呂がついている旅館でおすすめがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 箱根・小田原・熱海旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 今週末の16,17,18で妻と旅行に行こうと思ってます。 とりあえず17日の夜の宿泊先は、元箱根付近のホテルと決まってるのですが、それ以外は何も決まってません。 今、思いついているプランなのですが… 16日   朝一で電車で熱海へ。午後から夜へ熱海市内観光(徒歩)。熱海のホテル宿泊。 17日   朝一で電車で小田原へ。夕方まで小田原市内観光(徒歩)。夕方から箱根登山鉄道で箱根湯元駅へ。バスで元箱根まで移動。元箱根のホテル宿泊。 18日   朝一から元箱根付近観光(徒歩)。関所跡からフェリーで湖尻、桃源台移動。ロープウェイで強羅へ移動。箱根登山鉄道で小田原に移動。帰宅。 ちなみに私は千葉に住んでいます。18日は、日付が変わらない時間位に帰れたらと思っております。 箱根の宿泊先は決まっているので、箱根付近の観光は必ずするのですが、ほかの予定はまだどこに泊まるのかさえも決まってません。箱根方面はまったくの素人です。このプランは無謀でしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに車はあります。ただ登山鉄道とかロープウェイとか乗ってみたいので… 

  • GWの熱海は渋滞しますか?

    今度のGWに家族で熱海⇒伊東と二泊の旅行を計画しています。 一泊目は熱海で駅前の旅館ですが、二泊目の伊東まで電車で移動するか、熱海でレンタカーを借りるかで迷っています。 まだ観光計画は決まっていないのですが、渋滞がひどいようであれば、電車で移動しようと思います。 GWなだけに渋滞が普通かもしれませんが、ご存知の方ご助言頂ければ幸いです。

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルおすすめは?

    いつもお世話になります。 来週2歳4歳と4人で家族旅行に行きます。 候補は2つあり 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルと迷っています。 どちらも子供が楽しめるという事で選びました。 箱根ユネッサンスの宿泊はユネッサンスインのホテルです。 部屋もバイキングもいまいちかな、と思います。 親的には後楽園ホテルは部屋とバイキングは良さそうなんですが プールと小さい遊園地があるのですが、こちらはけっこう楽しめるのかな?? 後楽園ホテルなら翌日アニマルキングダムに行きたいな、など考えています。 どちらが良いでしようか? また箱根は翌日どこか子供が喜びそうな観光場所などご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 箱根温泉旅行に行くのですが東京からの交通手段について

    11月24日から1泊で(3連休です)箱根温泉旅行に行くことになり 下記の旅館「山越旅館」を予約いたしました。 http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail?chiku=R324&shisetsu=535&ken=14&ncode=2&pre_j=0 しかし、箱根は初めてのため どういった交通手段で行ったらいいか、わからずにいます。 今は東京五反田に住んでいます。 23歳社会人で、当日は県外から来る彼女と一緒に行こうと思っています。 箱根まで行って、そこからレンタカーがいいかな と思っていますが 渋滞などを考えて、電車で行くのも一つかなと思いますが いかがでしょうか。 また、もしよろしければ 周辺の、24日、25日に観光出来る場所は何かありませんか? 海賊船?といったものがあると聞き、是非乗りたいと思いますが 旅館とのアクセス状況などをお教えいただければ幸いです。 箱根ナビ http://www.hakonenavi.jp/ といったサイトでいろいろ観光が載っていたので、いろいろ回りたいと思っているのですが 何かオススメはありますでしょうか。 旅館との距離感などを考えて、何かプランニングしていただけましたら幸いです。 PS 熱海に「秘宝館」といったものがあると聞きましたが 旅館との距離感や、海賊船などが乗れる場所との距離感、移動方法はどんな感じでしょうか。 多岐にわたって大変恐縮ですが、是非よろしくお願いいたします!