• ベストアンサー

傷病手当金の履歴

MI-O_kunの回答

• ベストアンサー
  • MI-O_kun
回答No.1

新しい会社で社会保険の手続をしたことにより、前の会社で受けていた傷病手当金の履歴がわかってしまうことはありません。 ただし、新しい会社の人事担当者が、前の会社でのあなたの勤務態度等の問い合わせをした場合、わかってしまうかもしれません。 (なお、勤務態度等の問い合わせ、それに答えることは法律的に何も問題もないことです。)

STK007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい会社の方で傷病手当金の受給をしていたかどうか調べるとしたら新しい会社で改めて受給しようとしたときですかね?