• ベストアンサー

パソコン初心者ですが・・・

ウインドウ?ていうのでしょうか右上に画面が隠れるようになるのと大きさが変わるのと赤で×印があってウインドウが消えるのがありますが、この2番目のボタンを押して画面の大きさが変わるようにするにはどうしたらよいですか?以前は普通に半分ぐらいになっていましたが、ほとんど変わらなくなってしまいました。初歩的な質問とは思いますがご指導ください。

• cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102619
noname#102619
回答No.2

画面右上×の左横が□になっていますか? それとも□□になっていますか? □□になっていたらそこをクリックして□にしてください すると最大化します。 次に最上部の灰色のバーをクリックし押し続けてください(ドラッグ) ウィンドウが動かせます。 左下(もしくは右下)に動かしましょう。 クリックを離して画面を移動させます。 今度はウィンドウのふちにマウスをもっていってください。 すると両矢印のマウスに変わりましたか? そうしたらそこでドラッグして離すと好きな大きさに 変更できます。

cdnwm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事直りました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び)起動しても直りませんか?

• violet430
回答No.1

通常時のサイズが最大化時と同じ大きさになっているからですね。 ボタンアイコンが1つの□の状態が通常表示ですので、その状態でマウスをウィンドウの端へ近づけてドラッグしてサイズを変えて下さい。 変え終わったら、CTRLキーを押しながら終了ボタン(X印)をクリックして下さい。

cdnwm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事直りました。