• ベストアンサー

パソコン初心者ですが・・・

ウインドウ?ていうのでしょうか右上に画面が隠れるようになるのと大きさが変わるのと赤で×印があってウインドウが消えるのがありますが、この2番目のボタンを押して画面の大きさが変わるようにするにはどうしたらよいですか?以前は普通に半分ぐらいになっていましたが、ほとんど変わらなくなってしまいました。初歩的な質問とは思いますがご指導ください。

  • cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102619
noname#102619
回答No.2

画面右上×の左横が□になっていますか? それとも□□になっていますか? □□になっていたらそこをクリックして□にしてください すると最大化します。 次に最上部の灰色のバーをクリックし押し続けてください(ドラッグ) ウィンドウが動かせます。 左下(もしくは右下)に動かしましょう。 クリックを離して画面を移動させます。 今度はウィンドウのふちにマウスをもっていってください。 すると両矢印のマウスに変わりましたか? そうしたらそこでドラッグして離すと好きな大きさに 変更できます。

cdnwm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事直りました。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び)起動しても直りませんか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常時のサイズが最大化時と同じ大きさになっているからですね。 ボタンアイコンが1つの□の状態が通常表示ですので、その状態でマウスをウィンドウの端へ近づけてドラッグしてサイズを変えて下さい。 変え終わったら、CTRLキーを押しながら終了ボタン(X印)をクリックして下さい。

cdnwm
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。無事直りました。

関連するQ&A

  • パソコンを大型テレビで見ると画面がはみでます

    こちら、windows7を使っています。 以前は24インチのモニターを使っていましたが、 パナソニック42インチのテレビを購入したので、それでパソコンを使おうと思っていました。 しかし、テレビ画面とPCの画面の大きさがいまいちあわず、 PC画面表示が一回り大きいです。 例えば、IEの右上のXボタン、左上の戻るボタンが半分ほど消えてますし、 windowsの左下にあるスタートボタンも同様です。 結果、Youtubeなどを全画面表示すると、マウスでは元の画面に戻れません。 毎回キーボードのエスケープボタンを押すことになります。 それと、画面キャプチャをしましたが、PC画面表示がそのままキャプチャされるので、 ここでは紹介できません。。。 また、解像度もみましたが、調整できなかったです 何か方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコン画面にたくさん開いているウィンドウを、一度に「消す」方法がある

    パソコン画面にたくさん開いているウィンドウを、一度に「消す」方法があると聞きました。今はウインドウをひとつずつ消して(右上の×をクリックして・・)おります。初歩的な質問なのですが教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの画面表示を大きくしたいのですが

    インターネットでHPを閲覧する時に開いたページが 半分ほどのページになる事がよくあるんです。 以前は、パソコンの画面一杯に表示されていたので すがどこか設定をいじってしまったのでしょうか? もちろん右上の最大化ボタンで画面一杯に表示されますがページを開く度に最大化ボタンを押すのは面倒なんです。 宜しくお願いします。

  • パソコンの画面上にたくさん開いているウインドウを一度に閉じる方法がある

    パソコンの画面上にたくさん開いているウインドウを一度に閉じる方法があると聞きました。現在はウインドウの右上にある「×」を右クリックしてひとつずつ消しています。初歩的な質問と思いますがご回答よろしくお願いします。

  • パソコン画面右上の×印

    以前は、検索などで新しい画面が出たときに元の画面に戻れないで消すときに、パソコン画面右上の×印をクリックしても、全部の画面を消すのか?などの問い合わせがあったと思いましたが、今は、×印をクリックしても全部消えてしまいます。 セキュリティソフトを入れてからのようです。 何か、設定があるのでしょうか、教えてください。

  • パソコン買ったときから画面に広告が出てうっとおしい

    パソコンを買って立ち上げたら画面右上にもう広告が出ます。以前の回答で消し方を捜しましたがコントロールパネル、画面のプロパティ以降どう進むか該当するボタンが見つけられません。具体的な図で表したサイトを教えてください。Windows XP、IEです。

  • ウィンドウ画面の・・・

    どこかで設定がくるってしまったのか、ウィンドウの右上のクローズボタンや、チェックボックスの印が文字化けして表示されます。(スタートメニューの矢印は8でで表示されます) 画面設定とかでなおるものでしょうか?

  • パソコン初心者です

    Windows XP使っています。 ワードの開き方がわかりません。 教えてください。 初歩的な質問で申し訳ございませんが よろしくお願いします。

  • パソコンがおかしい…

    非常に説明しづらいのですが…ウインドウを開くと一番右上の方に「最小化」とか「元に戻す」とか「閉じる」とかいうボタンがありますよね? あのボタンが変なんです↓↓ 普通ならバツとか四角とかのはずなのに、最近得体の知れない数字みたいな記号になっちゃったんです。。。 どうしたらイイでしょうか…どなたか力を貸してください(;_;)

  • エクセル 終了ボタンがなくなってしまいました

    エクセルを1回のクリックで終了させるボタン(右上 赤色の×印)が消えてしまい,メニューの「ファイル」「終了」をクリックしないと終了しません。 1回のクリックでエクセルを終了させる「×印」ボタンを表示する方法を教えてください。