• ベストアンサー

ワインのテイスティングが出来るお店。

東京23区内でワインのテイスティングが出来るお店を教えて下さい。 高級ワインに分類される様なものも、グラスワインで提供してくれる様なところはあるんでしょうか。一人だとフルボトルは多いですし、もし頑張って頼んだとしても自分の思ってる味じゃなかった時が恐いので(特に高いワインは)グラスワインとして確かめてから飲みたいのですが。 宜しくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

こんばんは。   「ワインショップ・エノテカ」はいかがでしょうか。 このお店では時々、ボルドー特集、ブルゴーニュ特集などテーマを決めて テイスティングの会を催しています。 会費は数千円で、4-5種類のワインを一度に少しずつテイスティング出来ます。 オォっというような有名どころのワインの名も見かけましたよ。 よく店頭でそのお知らせのチラシを見かけるのですが、HPには出ていないみたいですね。 店舗リストを貼っておきますので、お店にお尋ねになってみてはいかがでしょうか。 同じ経営のワインバーやレストランもあります。 家ではワインショップのほうをよく利用しますが、品揃えも良く信頼も置けるお店だと思います。 ご参考になれば嬉しいです。

参考URL:
https://www.enoteca.co.jp/shops/
beaurah
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。有難う御座いました。