• ベストアンサー

富山で海岸から北アルプスの眺めが良いところ

富山で海岸から北アルプスの眺めが良いところを教えてください。 2月中に行こうと考えています。 名古屋から行くのですが、行きかたも教えてください。

• zdrt
  • お礼率11% (7/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

魚津、黒部など 名古屋から高山線経由富山 富山から北陸線で黒部、魚津 2月では雲が多くて山が見えないかも

その他の回答 (3)

• gpz400r
回答No.4

氷見から七尾までのR160から海越しに見る立山連邦がお勧めです。 海をはさんで、3000m級の山が見えるのは世界で3箇所だそうです。 個人的にはGW頃がお勧めです。 平地では雪もなく春満開ですが海越しに見える雪をかぶった立山連邦は とても綺麗です。 バイクツーリングで日本中行きましたが、ふもとから見る山では一番綺麗 だと思います。

• nobooo777
回答No.3

親知らずから黒部市までの国道8号線が良いですよ。 この時期は天候が不順のために、山は見えない可能性がありますが、 冬の日本海を見るだけでも行く価値はあると思います。 宇奈月温泉はメジャーですが、下記のホテルは一軒宿ですし、価格も手ごろです。

参考URL:
http://www.ogawaonsen.co.jp/
  • Kon1701
回答No.2

個人的には氷見(ひみ)からの眺めが好きです。 ここは海越しに山々が見えます。海越しの立山連峰、美しいですよ。 そして、冬のこの時期、蜃気楼が見られることもあります。 名古屋からですと、しらさぎなどで高岡まで出て、氷見線に乗り換えるとよいでしょう。雨晴(あまばらし)あたりから先が海岸線を走ります。気に入ったところで降りられると良いでしょうね。 私は氷見海浜植物園付近でよく見ました。植物園の4階にレストランがあり、軽食など食べながら景色を楽しんだのですが、残念ながら閉店したようです。