• 締切済み

家庭での生活状況報告書の書き方をおしえて下さい。

高校3年男子の親ですが、1年間で欠席6回遅刻30回をしたため学校に生活状況報告書((1)家庭での生活の様子(2)欠席時の体調状態)を提出しないといけません、明日2/11提出です。欠席の理由は部活の試合の次の日・遅刻は朝親が先に出て子供一人になり学校に行くのが遅れる と言った理由ですが・・ 本人のやる気・責任・体調管理・親の躾・他・文字数は原稿用紙1枚程度です、どのように書いて良いのかわかりません。 自分で考えろって思われますよネ。 2~3日考ましたが・・・わかりません。 大体の書き方で良いですのでこの頭が悪い母親に教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• vsny
回答No.1

その項目ひとつひとつに思い当たる事柄や考えられることなど箇条書きにしていき、それに肉付けをしながら、最後に文章にすればよいのではないでしょうか? 原稿用紙一枚くらいの内容なのであれば、上記の質問内容なら箇条書きにしたものをつなげるだけでも終わってしまうと思いますよ。 書き方に決まりがあるようなら別ですが・・・。

rimamari
質問者

お礼

ご意見を参考にさせて頂き、なんとか出来ました。 ありがとうございました。