• ベストアンサー

いまさら5.2東京ドームの質問

さっそくなんですがブラックタイガーのうごきが悪かったのは相手が金本だったからなんでしょうか。 あとブラックタイガーのパートナーはサムライじゃなくてエディ・ゲレロにマスクかぶってもらったほうが面白かったような気がするんですが。 ライガーの入場のときに横にいた獣神ライガーには誰が入ってたんですか。あとライガーと田中稔がリングにあがったあとあの2人はどこにいったのでしょうか。 スタイナーブラザーズってどっちが兄ですか。 週プロの増刊号の58ページの成瀬が中西のプロブレムマークを右手で作ってるんですがなんか意味はあるんですか。 女子プロっていつもあんなにハードな試合をしてるんですか。 あと新日本にまったく関係ないんですが新崎人生が白使になるときに体に書いてある文字はどうやって体に書いてるんですか。 黒師無双の体の文字は誰が書いてるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 本当ですねえ。整理した方がいいですよ。  スタイナーブラザーズのどっちが兄?の意味がよくわかりませんが リックがお兄さんです。スコットが弟。  全日本女子プロレスの中でも最もハードになるだろうなと思われるカードを組んでいましたね。 全女はハイスパートがウリです。 いろいろな団体がありますから、そうじゃないカードもあるでしょうけど。  新崎人生のあのお経は、タトゥーシールを貼り付けているんですよ。 メーカーに般若心経のタトゥーの注文がきて、こんなの誰が使うんだろうと思っていたら WWFで白使が登場したので、ああ、この人か、とわかったそうな。 でもこんなこと、知らない方がずーっと楽しいと思いますけどね。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、質問が多すぎます。 整理するなり、1問だけにしてください。 で、わたしが知っている話だけ。 >女子プロっていつもあんなにハードな試合をしてるんですか。 女子プロって言ってもいろいろありますが、全日本女子のあのクラスの選手であれば、あんなもんですよ、普段から。ファンの間では全女イズムとか言いますね。 最近は女子プロレスでもハードコア路線が主流で、凶器攻撃はなんでもアリの状態です。イスは出るわ、机は出るわ、カマは出るわ、一斗缶は出てくるわで、どんどん過激になっています。でも5・2の東京ドームに出場した4名は、全女スタイル・・・まあ、女子プロレス版王道プロレスのようなもの・・・を貫いている者たちで、いつもあんなもんですけど、緊張のためか伊藤薫選手の動きはイマイチでしたね。ただ、5・2のカードは、普段でもなかなか見ることが出来ないような好カードでもあり、あの試合は特別素晴らしいものだったのかもしれません。 今の女子プロレスは、5・2の試合に象徴されるスタイルだけではなく、ルチャもハードコアもエンタメ路線も同時に楽しめるものだと思います。

関連するQ&A

  • 新日(プロレス)ジュニアについて☆

    こんにちは! 新日ジュニアが好きで、ファンクラブにも入ったんですが、なんか去年の東京ドーム大会以降微妙になってきた気がします。 去年末から金本さんが退団しそうな発言しているし、最近、田口、井上が退団の可能性も…なんて書いてありました。 自分は稔さんの大ファンなんですが、去年ヘビー転向といって、しなかったことにはちょっと疑問をもっていますし、金本さんもおととしの10月9日の稔、金本VS邪道外道戦以降いまいちパッとしない気がします。 それに一番疑問をもっているのは、ジュニアヘビー級王者のBタイガーが来ないことです! ただ去年の12月10、11日のジュニアシングル戦のように見ていてとても満足いく試合(特に稔VS金本、稔VSライガー戦です。)もあるので、これからに期待したいと思うんですが、ほかの新日ファンの人は今の新日ジュニアをどう思われますが?? よろしければご回答お願いします。

  • くだらない質問を聞いてください

    別に聞き流してくれてもかまわないので一応聞いといてください。 もしベルト(IWGP、GHC、三冠ヘビーなど)がオークションなどで売られてたらどれくらいの金額で買いますか 最近シルバが着ているT-2000のジャケットの右側になぜライオンマークがあるんでしょうか。T-2000の中で彼だけのような気がするのですが・・・ タイガーマスクの著作権は誰が持ってるのでしょうか。またブラックタイガーの著作権はあるんですか。あるんだったら誰が持ってるんですか。 新日本のリングの赤コーナーでも青コーナーでもないとこにスクエアーと書いてあるんですがなにか協賛しているんですか。 先日のワールドプロレスリングで天山さんがロサンゼルスかどこかに行った事を言ったのになんでスコット・スタイナーと握手した事は試合中真鍋さんが言うっただけだったんですか。 もしライガーがあの体で180cmあったら体重はどれほどのものになるんでしょうか。 新日本の安田さんのパンチは反則じゃないんですか。 ドン・フライ選手はプロレス復帰はしないんですか。 新日本の棚橋さんはドーヨのテルさん(芸人)に似てませんか。 すねはどうやって鍛えるんですか。 以上なんですけど答える気になったら答えてください。

  • ザ・グレートサスケ過去の新日プロ試合について

    自分はザ・グレートサスケが大好きで彼の試合によく感動させられました。その中でもかなり感動した新日プロの試合がありもしその試合が収録されているビデオやDVDがあれば購入したいと思いいろいろ検索したり店で探してみたりするものの相当古いですし見つける事が出来ません。 もし、ファンの方で自分が持ってるビデオに収録されてる等の情報をお持ちの方がおられたら教えていただきたく思います。 時期はおそらく15年くらい前で深夜のテレビ放送で見ました。 8冠王者戦の前だったと思います。 試合は新日プロのジュニアタッグのシリーズで(スーパージュニアタッグみたいな大会みたいなやつ)試合は 大谷・金本vsグレートサスケ・ブラックタイガー 内容は終始サスケ組が劣勢でサスケがフラフラのボロボロで大谷か金本に肩車で持ち上げられ片方はコーナーに登りサスケにミサイルキック(ミサイルキックだったかはちょっとうろ覚え)をしようとした時にサスケが肩車の状態からスルスルと体を滑り落ちながら相手を丸め込み3カウント勝利をした。 かなりマニアックな細かい質問ですがご存知の方がおられましたら是非教えていただきたいです。

  • Safariでイタリックの欧文書体がすべて化ける

    TigerでSafari2.0.3を使っています。 Webページ内で、イタリック体(斜めの書体)の欧文フォントが使われていると、別の文字に化けてしまいます。 たとえば、SEESAWなら、uggucyと、2文字あとのアルファベットに化けます。2006年なら、4228年という風に化けます。 環境設定の標準フォントは「ヒラギノ角ゴPro12」で、等幅フォントは「Courier13」に設定しています。文字コードのデフォルトはShift JISにしています。 改善策をご存じの方、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 東京ドームへの行き方を教えてください。

    豊川、豊橋、浜松、岡崎、名古屋発で東京ドームまで夜行バスで行きたいのですが、バスはありますか? やっぱり東京駅まで行くのしかありませんか?

  • 東京ドームについて

    東京ドームに開幕戦を見に行く予定のtomomi1805です 福岡から飛行機で行くのですが時間がいっぱいいっぱいでなるべく早く行きたいのですが公共機関を使って行くにはどう行けばいいですか? どうしても40分くらいで行きたいのですが無理なのでしょうか?どなたか教えてください!おねがいしますm(_ _)m

  • 東京ドーム

    東京ドームの1塁側 6通路 6列 90番 ってどのへんですか? 1階席ですか?

  • 東京ドームで

    私は、(21歳、男)東京ドームの職員になりたいと思っています。東京ドームは、どんな仕事がありますか?また、資格などはいるのでしょうか?そして、求人募集などはしているのでしょうか?

  • 東京ドームの行き方‥

    埼玉の川島町というところから、東京ドームはどのようにしていったらいいのでしょうか。どれくらいかかるかできれば時間なども知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 東京ドームって涼しい??

    涼しいんですか??

専門家に質問してみよう