• ベストアンサー

東京ドームの行き方‥

埼玉の川島町というところから、東京ドームはどのようにしていったらいいのでしょうか。どれくらいかかるかできれば時間なども知りたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

比企郡川島町ですよね? 最寄の駅が高崎線の北本駅か鴻巣駅になりますね。 ・まず高崎線で上野駅まで行ってください。 ・次は山手線「外回り」で秋葉原駅に行ってください。 (必ず駅員さんに「外回りはこのホームでいいですか?」と聞いてください。) ・次は総武線各駅停車で御茶ノ水駅まで行ってください。 ・次は中央線各駅停車で水道橋駅まで行けば東京ドームの最寄駅になります。 時間は・・・始発駅から1時間30分くらいでしょうか 3年前に買ったPCに入っていた乗換案内を参考に回答させていただきましたので新しい情報ではないかもしれません。よって、自信なしとさせていただきました。

その他の回答 (3)

• hinebot
回答No.4

途中の赤羽駅で、京浜東北線に乗り換えて 秋葉原駅まで行った方が早いし、迷わないと思います。 >・次は総武線各駅停車で御茶ノ水駅まで行ってください。 >・次は中央線各駅停車で水道橋駅まで行けば東京ドームの最寄駅になります。 この2つは同じ列車です。御茶ノ水で乗り換える必要はありません。 もう一つのこのルートもあります。 ・まず、湘南・新宿ラインの高崎線直通の電車で、池袋まで行きます。 ・池袋で、地下鉄(東京メトロ)丸の内線に乗り換え、後楽園駅まで行けば、  東京ドームはすぐです。

smapsmap
質問者

お礼

わざわざしめたあとでしたのに、詳しくありがとうございます。参考にさせていただきますね。

• shy00
回答No.2
参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/
smapsmap
質問者

お礼

ごめんなさい。川島町だけで駅はわからないのです。 夏に引っ越すのでまだわからないのです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

すみませんが、川島町のどの駅から行くのでしょうか? また、何で行くのでしょうか?教えてください。

smapsmap
質問者

補足

ごめんなさい。まだ先の話なのですが、 夏に川島町に引っ越す予定で、そのあとにコンサートがあるのでいくのですが、行きかたがわからなかったもので‥