• ベストアンサー

夢(実際に寝るとき見る夢)

についてなんですが、本当にいつもいつも 1 高いところから(主に空)飛び降りるっていうか 高いところから落ちてる夢 か 2 高いビルとかタワーの上にいると、その建物が地震かなにかで ぐらぐら揺れていて、自分もそこにいて揺れてる夢 を見るんです。 本当にこの2つの夢のどっちかは、出現率が高いです。 僕はなぜこんな夢をみるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsny
回答No.2

夢占い的には 「高いところから落ちる」  解決へのハードルを暗示。どうしてもクリアしなければならないことがあり、それをプレッシャーとして感じている時に見る夢。 「地震・・・揺れる」  あなたをささえる基盤が根底から揺らいでいると感じているときに見る夢。 最近、プレッシャーを感じることや、不安に思ってるようなことはありませんか?

その他の回答 (1)

• akira-45
回答No.1

私は学校に居る・前に勤めていた会社の夢をよくみます。 眠りが浅いのが原因ということで睡眠剤を処方してもらっています。 効き目はあまりないですけど。