• 締切済み

夢小説サイトを完全無料で作りたい!!

前、友達がNINJATOOLS(下記のサイト) http://www.ninja.co.jp/ で、夢小説のサイトを作りたいと相談してきましたが、全然分からなくて説明できなかったので、下記のことを教えてほしいです。 (その友達はPCにあまり慣れていないようなので、専門用語の説明もあると嬉しいです)NINJATOOLSの会員登録はもうしているそうです。でもホームページ作成はまだしていないようです。 1:夢小説とダイアリー、一緒のサイトに載せたいんですが両方ともNINJATOOLSでやるんですか?(一般的な夢小説サイトと同じようにするということ) 2:バナーってどう作るんですか? 3:素材サイトの素材、ほかの人のサイトのバナーどうやって自分のサイトに表示するんですか?また、専門用語やルールみたいなのがあれば意味を教えてください。 4:夢小説はどこで作ってどう載せるのですか? 5:PCで描いた絵はどうやったら自分のサイトに載せれるのですか? 6:NINJATOOLS COUNTERって何ですか?またどうやって自分のサイトに載せるんですか? 7:ほかの人のサイトのフリー絵ってどうやって自分のサイトに載せるんですか? 8:色んな項目はホームページを作成するときに作れるんですか? ↑の以外にも覚えておいたほうがいいというものは教えてください。(基本的なルールは知っているようです) お願いします。

みんなの回答

  • ruchiru
  • ベストアンサー率40% (41/102)
回答No.2

まだ基礎知識について分からないことが多すぎて質問する段階ではないような感じがします。1~8の質問に答えたところでHPは作れないとも思います。 HP作成やhtml入門などのサイト、本を見てから考えてみては? 画像のダウンロードやアップロードなども分かっていない様なので、パソコン入門・インターネット入門から始めてみることをオススメしてあげてはどうでしょうか。 1.両方ともNINJATOOLSでするかしないかはその人次第です。忍者ホームページや忍者ブログを使いたいのならそれで。忍者ホームページはHPビルダーなどのソフト又はhtmlの知識がないとホームページは作れません。 2.パソコンに入っているペイント等のソフトや、バナー自動作成のサイトなどで作れば無料です。 3.自分のパソコンにダウンロードし、自分のサイトにアップロードします。 4.もうすこし勉強が必要だと思いますが。http://babu.jp/~raika/Dream/index.html 5.アップロードします。 6.カウンターは訪問者の数を数えるものです。自分のサイトに、カウンターのタグを貼り付けます。 7.ダウンロードしてアップロードします。winなら画像の上で右クリックで「名前をつけて保存」で自分のPCに取り込めます。 8.他のサイトからの絵や素材を多用するようですが、直リンクは禁止しているところが多いのでそういったサイトでは必ずダウンロードしてから使用するようにしたほうが良いですよ。

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.1

お尋ねになったことは、全てWebサイトの作り方の基本です。 ホームページ 入門 などで検索して、一通り眺めた後 必要ならば1冊くらいは本を購入してちょっと勉強すれば、簡単なことなら できるようになります。

関連するQ&A

  • 夢小説を書いてて…ホームページ?の作り方

    ホームページというのでしょうか? FC2からなんですけれど えっと、Tales of Searchから夢小説を読んでて 自分も作りたいって思いましてFC2に入ったいいものの これからどうしたらあのようにバナーをクイックして TOPとかLINKとか書いてるホームページを作ればいいのか 分かりません サービス追加で小説と一様ブログ、それからプロフは取りました これからどうしたらいいのか教えてください お願いします

  • 無料で小説を書けるサイト

    無料で小説を書けて作品の公開・非公開の設定が可能なサイトを教えていただけませんか? 今使っているiのべるというサイトがあるのですが...  スマホにしてから絵文字が使えなくなってしまって... 他サイトで質問したらサイトを教えるのはルール違反だとか 小説に絵文字とかムード台無しとか散々言われてしまって...  魔法のiらんどや野いちご以外でお願いします。

  • 夢小説について

    アイドルや芸能人などを登場人物にして、自分も名前を出して、 物語に参加させる、夢小説。 あなたは、夢小説をどう思いますか? また、夢小説をホームページなどで、公開することをどう思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • ひとつのサイトで複数作っても大丈夫?

    用語などが分からないのでうまく説明できないのですが、 ひとつのサイトを例えば「小説」と「絵」と別々に分け、それぞれに別のサイト名をつけるというのはしても良いことでしょうか。 つまりは別館ということで、全館のindexページはすべて同じになるのですが、ひとつのホームページサーバで複数のサイトを作るというようなことはやっても大丈夫なのでしょうか?

  • ブログで夢小説を書くには?

    私は今、ブログサイトで小説を書いているのですが、その小説を夢小説にしたいんです。 ブログサイトで名前変換機能をつける事は不可能なのでしょうか? また自分では元から夢小説のつもりで書いているのですが、名前変換機能のやり方がわからないので、一応「名前変換の無い小説」として扱っています。 こういった場合は夢小説に分類されるのでしょうか?

  • 夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!!

    夢小説サイトを運営されている方、助けて下さい!!! 私は「フォレスト」というサービススペースで、夢小説サイトをひとつ持ってます。 もちろん現在公開しています。 そこで、「フォレスト」で同じパソコンから、もう一つサイトを作りたいと思っています。 要は、フォレスト上で2つの別々のサイトを持ちたいということです。 今公開してるサイトは消したくないんです。 2つサイトを持って、同時進行で更新していきたいと思っています。 分かりにくくてスミマセン!!! けど、一つのサイト作成所から複数のサイトを作る事は可能ですか? また、それを実現されている方、手順などをお教え下さい!!! 特にフォレスト利用者でそれを実現されている方、回答お願いします!!!

  • HPの素材が無料でダウンロードできるサイト

    ホームページを作るのに、素材を無料でダウンロードできるサイトを探しています。 ホームページビルダーを持っているのですが、Windows7には対応しておらず、使っているプロバイダが簡単にホームページを作成できるサービスを提供してくれているのですが、本当に簡単なことしかできないので、自分で作っています。 前にも探したことがあるのですが、いろいろな素材を提供しているサイトがたくさん(一番の人気は「素材の森」というサイトのようです)見つかるのですが、どこをたどっても、そのサイトがまたサイトの羅列になっていたり、元のサイトをリンクしていたりして戻ってしまったりで、なかなか素材にたどり着けず、いつもあきらめてしまいます。ようやくたどり着いても、好みのものが見つからなければ、また、同じ操作を繰り返さなければならず、提供してくれるサイトになかなかたどり着けません。 今はまだ背景を探しているところなのですが、絵とか写真ではなく、単色で模様があるものや、複数の色でも目立たない落ち着いた感じのものを探しているのですが、なかなか見つかりません。 情けない話ですが、これらの羅列されたサイトから、自分の気に入った素材を見つける方法、または無料素材が豊富で検索しやすいサイトをご存じの方がおられましたら、お教えいただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 夢小説HPを作りたい!!!

    いつもお世話になっています、今回は夢小説を公開するHPを作成する方法を質問させて頂きたいのです。 私はブログをやっているのですが、夢小説専用のHPを作って下さいと・・・読者様からのご要望があったのです。 ブログはアメーバブログで・・・タグ等の知識が無くても記事が書けるという簡単さと、無料という所に惹かれたのです。 私はPCに対する知識がほとんどありません。 HTMLなどもかじった程度です;; アメーバブログのように、タグ等の難しい操作をしなくても夢小説が載せられるHP作成サイトはありませんでしょうか?? 重ね重ねの質問、申し訳ありませんが・・・。 名前変換機能が元々付いているHP作成サイトというものがあれば、教えて頂きたいです。 本当に、私の貧弱な頭でも分かる様な物でお願いします(>_<) 知識が乏しいので、何かアドバイス等もして頂けると嬉しいです。 皆様、回答よろしくお願い致します。

  • 音楽プレーヤーをサイト上に表示させる方法

    この度は、サイト作成について質問させていただきます。 専門用語が分からない為、若干表現が抽象的かもしれません。 御了承いただけましたら幸いです。 私は、自分で作った音楽を 自分のサイト上で、同ページ内にて 聞けるようにしたいと思うのですが 文字や絵にリンクを貼るやり方しか、分かりません。 よく、音楽サイトなどで ウィンドウズメディアプレーヤーなどの縮小版が バナーのようにサイト上に表示されており そこを押すと、ページはそのページのままで視聴が始まる・・・ というものを良くみかけます。 自分のサイトでも 是非この手法を用いたいのですが そのタグ、もしくはやり方をご存じの方、 是非教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 使用ソフト:ホームページビルダーV6.5

  • 夢小説の本文ページのデザインを見やすくしたい・・・

    パソコン向きの夢小説サイトを作っています。 ドリームメーカー2で作成したhtmlソースを貼り付ければ一応出来上がることは出来上がるのですが、フォントなどもそのままで少し見栄えが悪いです。 いろいろな夢小説サイト様を見るとどこも本文がおしゃれで見やすいのですが、どういった工夫をされているのでしょうか? 小説用のテンプレートなど検索してみたのですがなかなか良いものが見つかりません。 詳しい方ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう