• 締切済み

アーティスト名を教えて下さい。

曲名は“JUMP”と言う事は分かっているのですが 誰が歌っているのかが分からず困っています。 どんな感じの曲かと言うと 男性ボーカルで、アップテンポな曲です ジャン ジャン ジャン ジャン と言う感じから始まり 途中に チャン チャカチャカチャン と言うリズムで “JUMP $%#”$←(その後の英語が分かりません、、、)” と4回繰り返す所があり 最後に JUNP! と言って終わる曲です。。。 と、こんな感じしか伝えれないので 分かりにくいかと思いますが、すみません。。。 もし、この説明でピンと来られた方 教えて下さい。 よろしくお願いします。。。

noname#47107
noname#47107

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.5

既に否定されてますが、イントロ、途中の表現、歌詞jump4回とあり、 最後にjumpで終わるのは、Van HalenのJumpしか考えられません。 オリジナルはVan HalenのJumpで間違いないと思います。 歌詞↓ http://www.lyricsfreak.com/v/van+halen/jump_20142804.html あとは、この曲のカバーした人がいるかどうかです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Jump_(Van_Halen_song) によれば、たくさんいます。 Paul Anka、Aztec Camera、Mary Lou Lord、Bus Stopなど。 なのでカバー曲をさがしていらっしゃるのかもしれません。 Paul Ankaのjumpカバー http://www.amazon.co.jp/Rock-Swings-Paul-Anka/dp/B0009A1BXG Aztec Cameraのjumpのアコースティクバージョン http://www.amazon.co.jp/Knife-Aztec-Camera/dp/B000068TMY オリジナルは jump vanhalen でGoogle検索して、曲をイントロから聴いてみて下さい。

noname#47107
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で調べてみた所 Southside Rockers の歌だった事が分かりました ご親切に教えて下さって ホントにありがとうございました。

noname#35031
noname#35031
回答No.4

simple planのjump http://www.amazon.co.jp/Still-Getting-Any-Simple-Plan/dp/B00063MBU8/sr=1-1/qid=1171099609/ref=sr_1_1/503-2907545-8271151?ie=UTF8&s=music もしかしてこの曲じゃないでしょうか? 違ってたらすいません。

noname#47107
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 試聴してみましたが、違っていました。。。 せっかくお答えして下さったのに、すみません。 ありがとうございました。

回答No.3

直接の回答でなくて申し訳ありません http://listen.jp/store/search.aspx?idx=album&key=%82i%82t%82l%82o 地道な作業になりますが、ここでいくつか試聴ができると思います。

noname#47107
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 試聴してみましたが、ありませんでした。。。 うう悲しい。。。 せっかくお答え下さったのに、すみません。 ありがとうございました。

回答No.2

No1 です。 サビの部分がある試聴がありましたので、こちらの方が イメージをつかみやすいかもしれません。 http://listen.jp/store/artist_9929.htm

noname#47107
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。 お答え下さりありがとうございます。 残念なのですが、試聴してみた所 違う曲でした。。。 せっかく、ご親切にお答え下さったのに、すみませんでした。 ありがとうございます。

回答No.1

Van HalenのJUMPかな?とおもいます。 http://www.amazon.co.jp/1984-Van-Halen/dp/B00004Y6O3 こちらの2曲目を試聴してみて下さい。

関連するQ&A

  • これだけで曲名、アーティスト名はわかりますか?

    1、2年前に流行った曲で女性ボーカルですが、最初はスローテンポでその後アップテンポになっていきます。 アップテンポの部分はとても乗りのいい曲で「ターンタターン、タタタタターン・・・」といった感じです。 歌詞は、「・・・ドゥナドー・・・」(だったような・・・) これだけで分かる人はいるでしょうか?

  • 曲名、アーティスト名を教えてください!

    ジャンルはハウスっぽく、 女性ヴォーカルで高めの透き通るような声、 全体を通して軽くエコーがかかっているような感じ、 その後ろには重低音でリズムが刻まれている曲のタイトル… このような曲をきいて、 アーティストと曲名がわからず、探しています!! これだけじゃ全然わからないと思いますが、 最近でも2,3度聞いたのでそれなりに流れている曲かもしれません。 なんとなくフレンチっぽい感じです(歌詞は英語だったと思いますが…) 音楽に詳しくてもしわかる方がいらっしゃったら回答お願いします!!

  • アーティスト名(曲名)がわかりません…。

    どなたか以下の中でひとつでも聞いた事があるものがあれば助言していただけると嬉しいです。アーティスト名、曲名も知っていらっしゃれば教えてください。宜しくお願いします。 順番どおりに歌詞の出だしを…。 1曲目「天空のメシアに~(サビも同じです)」ややスローですが激しいです 2「(英語)スピード飛ばして」ノリの良い曲です 3「人は誰も」スロー前奏で始まり、テンポアップ 4「冷たい季節」出だしからキラキラしています 5「なんで二人」スローテンポ 6「?」アップテンポ。全体的に早口…。 7「愛して(×3)もまだ足りないさよなら…」アップテンポ 8「いつまでもいつまでも変わらない貴方の笑顔もう泣かないで」明るくて乗りが良いです♪ 9「?」冬の曲でノリがいいですvややジャニーズ系?(笑) 10「?」スローテンポで優しく綺麗な雰囲気の曲です。 おそらくV系バンドで、男性ボーカル、独特のねっとりした歌い方ですが、音程も正確で上手です。メジャーかインディーズかもわかりませんが…楽器も上手だと思います。結構きらきらとした音色や独特の音?を使用。何年か前の10月?に解散したらしいです。 些細な事でも、何か知っている事がありましたら教えてくださると幸いです。

  • リディム「COOLIE DANCE」

    レゲエのリディムCOOLIE DANCEで曲を探しています。 はじめは女性ボーカルで、途中から男性ボーカルが入ります。 曲の最初からアップテンポなかんじでとてもノリがいいです。 ずっと探していて見つからないので、曲名やヒントを教えてもらえると助かります。

  • 曲名とアーティスト名を教えていただけますか?

    どうしてもわからないので教えてください。メジャーコードでアップテンポの男性の曲なのですが、どうしても「君をもっと、愛をもっと~」というサビの始まり部分しかわからないので(しかもうろ覚え)、曲名とアーティスト検索ができません。声質はスピッツの草野マサムネさんみたいな張りのある声だったと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • どうしても曲名・アーティスト名がわかりません

    非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。 昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず 藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。 覚えていることを以下列挙します。 ・全編英語の曲だと思います。 ・女性ボーカルです。 ・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。 ・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。 ・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが) アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。 ・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。 この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    1988年頃にラジオで何度か聞いた曲なのですが、曲名・アーティスト名が全く分かりません。特徴は次の通りです。 (1)ヴォーカルは男性で、女性コーラスあり。 (2)マットビアンコに非常に似ています。マットビアンコの曲を試聴してもヒットしませんでした。 (3)アップテンポの曲でマットビアンコのget out your lazy bedに似ています。曲の途中に入る女性コーラスの部分は”ババドゥイ ババドゥワ ドゥイー ドゥワ”みたいな感じに聞こえます。 メロディは一部を覚えているのですが、鼻歌で検索する自信がないので、上記特徴で分かることがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    結構古い洋楽だと思うのですが、 良く耳にした曲なのに曲名・アーティスト名がわからないので、もしわかる人いたら教えて下さい。 何か車のCMにもさわりの部分が使われてたようにも思います(うろ覚えですが) 歌詞がわからないのでリズムでm(_ _)m 良く耳にした部分が、、 ティティトゥー トゥティティティトゥティトゥー ティトゥー all night(もしくはall rightに聴こえる…) アップテンポでノリのいい曲なのですが・・・ 判りづらくすみません

  • 最近よく耳にするこの曲名&アーティスト名を教えて

    最近よくいろんなところで耳にする曲があります。 メインボーカルは女性で歌詞は英語。途中、男性の言葉(これも英語)が入って、ピアノ調の曲が流れる・・・といった感じの曲です。最初聞いたとき、ドラマ「ロングバケーション」で瀬名君が弾いていた曲に感じが似ているなーと思いました。 とても良い曲なので、曲名とアーティスト名を教えていただきたいのです。情報が乏しく申し訳ないのですが、どうぞよろしくおねがいします。 今日も夕方、コンビニ(スリーエフ)で聞いたし、さっきも番組名は知りませんがエンディングにそれらしき曲が流れていました(最後の方しか聞かなかったので明確ではないですが・・・)

専門家に質問してみよう