• ベストアンサー

CDを焼く際のイメージが保存されるフォルダはどこですか?

XP標準機能で、CDを焼くと、HDD要領がみるみる減って行きます。CDを焼く為にコピーされたデータやイメージファイルを消したいのですがどのフォルダにコピーされるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20012340
回答No.2

No.1の書き込みをした者ですが、実際焼いてみたのですが、 CDを焼いた後、イメージデータなどは自動的に削除されました。 もしかすると別のソフトが原因かもしれません。 ファイルの削除などを監視しているソフトなど入っていませんか? 例えばGO Backなど。(このソフトが原因だと保障はできませんが。 もしこのソフトなら、試しに一時ファイルの削除を行ってみてください) そういうソフトが削除したファイルを削除せずに持っていて、 容量が増えているのかもしれません。 または、OSの調子がわるいのかもしれません。

matchori
質問者

お礼

ありがとうございます。一時ファイルを消しても消えなかったのはNortonごみ箱に入っていたのが原因のようです。

その他の回答 (1)

• 20012340
回答No.1

C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoft\CD Burning というフォルダにコピーされます。 (一番最初のCという文字は、システムファイルが入っているドライブの 文字です。まあ、大抵Cですけど) ただ、そういうデータを削除したいのであれば、 マイコンピュータのCD-RWドライブアイコンをダブルクリックして ウィンドウ左上の「一時的なファイルを削除する」をクリックすれば 消えると思いますよ。 もし消えなければ上のフォルダの中のファイルを削除してみてください。