-PR-
解決
済み

WORD2000で挿し絵を入れたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27385
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (51/128)

WORD2000を使っています。
挿し絵を入れるときに「クリップアートの挿入」でしていますが、絵の種類が少ないのでちょっと不満です。
なるべく無料で、かわいい挿し絵を入れる方法はないのでしょうか?
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

雑誌の付録のCD-ROMにホームページ用の無料の画像データが入っていたりします。GIFやJPEGの画像です。
僕はよく使わせてもらっています。
インターネット上にも無料で素材を分けてくれる人がいます。それもお世話になっています。
それらの素材を貴方のパソコンにコピーして、「挿入」で張り付けると良いです。

http://www.fine-d.co.jp/DS/index.html
http://webm.apjapan.co.jp/trial/frame.html
http://www.mietsu.tsu.mie.jp/itako/index.html
他にもたくさんありすぎます。

ホームページ用の素材は可愛い物や綺麗な物が多いので、
その分野の専門誌を買うのもいい手だと思います。

勿論自分で描いた絵を張り付けることも可能です。
大変楽しいことなので十分楽しめるでしょう。

老婆心ですが、ファイルのサイズにご注意を。
数メガバイトの画像を張り付けると、
処理が遅すぎるだけでなく、ハングすることもしばしば。
故障じゃないのですが、マシンのパワーを越えた処理であるため、そうなります。
お絵かきソフトの中には減色したり、その辺を操作できる物もありますが・・・
お礼コメント
marurun

お礼率 39% (51/128)

詳しく教えてくださってありがとうございました。
さっそくトライしてみます。
もし、うまくできなかったらまた質問します。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-12 22:13:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

クリップアートギャラリーに「クリップオンライン」ってメニューがありますよね?アレをクリックするとインターネット経由でMicrosoftからダウンロードできます。 このサーバちょっと重いんですが、いろんなキーワードで検索できたりしますので、私は便利に使っています。 但し、全編英語です。イラスト類もアメリカナイズ?された感じのものです。 ...続きを読む
クリップアートギャラリーに「クリップオンライン」ってメニューがありますよね?アレをクリックするとインターネット経由でMicrosoftからダウンロードできます。
このサーバちょっと重いんですが、いろんなキーワードで検索できたりしますので、私は便利に使っています。

但し、全編英語です。イラスト類もアメリカナイズ?された感じのものです。
お礼コメント
marurun

お礼率 39% (51/128)

参考になりました。
ありがとうございました。
(ほんとに全編英語でした・・・。)
投稿日時 - 2001-01-13 15:24:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ