-PR-
解決
済み

ワード2000を使用してます。挿入した絵の移動が出来ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20186
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (10/23)

ワード2000にて、クリップアートの絵を挿入したのですが
拡大、縮小は出来るのですが、移動が出来ません。
以前は出来たのですが、現在出来なくなってしまいました。どうすればよいでしょうか
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

挿入した図を選択したとき、図の周囲に黒い四角がでていれば、それは図が「行間」に入っていることを表します。
右クリック→図の書式設定→レイアウト で、背面や前面を選択しましょう。

これで移動可能になり、画面下メニューの白矢印(オブジェクトの選択)で選択すると、今度は周囲に白い四角が出ます。

“テキストボックスに画像を入れる”という方法をやっている人がたまにいるようですが、図を挿入しただけのファイルに比べると、少しデータサイズが大きくなるので、はっきり言ってやめたほうがいいです。
お礼コメント
sohmori

お礼率 43% (10/23)

すぐのご回答ありがとうございました。
さっそく試したところ、無事移動させる事
ガ出来ました。
初めて質問させて頂きましたが、とてもいいですね。
又分からない事があったらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-12-20 00:50:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (33/147)

説明します。

まず、画像の上で右クリック。
「図の書式設定」とか、「オートシェイブの***」とか
表示されるので、それをクリック。

サイズタブのチェック2つを外してください。
また、レイアウトタブの「折り返しの種類と配置」
を背面にしてください。

これで、OKです。

うまくいかない場合は2回繰り返してください。
間違いなく、思い通りに動くことでしょう。

 それでは。「じだいどりーむ」でした。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ jidaidreamさんの方法でよろしいと思います。 あと、こんなやり方もあります。 「テキストボックス」を配置して、その中に画像を「挿入」します。 で、枠線を消せばOKです。 枠線部分を持って、あちこちに運べますよ。
◆Naka◆
jidaidreamさんの方法でよろしいと思います。
あと、こんなやり方もあります。
「テキストボックス」を配置して、その中に画像を「挿入」します。
で、枠線を消せばOKです。
枠線部分を持って、あちこちに運べますよ。