• 締切済み

クリップアートの挿絵の上に文字を入れたいとき

クリップアートで挿入した挿絵をバックにして その上に文字を入れたいのですが どうやっていいかわかりません。ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• 3oe
回答No.3

1テキストボックスを作り、その中に文字を入力します 2そのテキストボックスを選択したまま、書式からテキストボックスの書式設定を選びます 3色と線タブを選びます 4色、「塗りつぶしなし」を選びます 5線、「なし」を選びます 6そのテキストボックスをクリップアートの上に持って行きます。 私はペイントを使うより、簡単で自由度が高いと思います

noname#22222
noname#22222
回答No.2

1、Wordを開く。 2、クリップアートを挿入する。(挿入->図->クリップアート) 3、画像を右クリックし、[図の書式設定]->[レイアウト]->[背面]。 4、画像上に文字を入力する。 5、画像と文字を選択し{Ctrl}{C}。 6、ペイントを開き、{Ctrl}{V}。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

Windowsについているペイントを起動して後は編集すればよいですよ。 スタート>プログラム>アクセサリー>ペイント 開く編集でテキスト文字を書き込みする。