• ベストアンサー

受信メールサーバーを変更しても元に戻る

会社サイドでサーバーをOCNからアルファメールに変更しました。設定マニュアルに従い設定を行いましたが、電源OFFから立ち上げると受信メール(POP3)(I)が変更したまま保存されず、[localhost]表示に戻り、サーバーのアカウント名にアカウント名に続き/の後に表示されます。結果受信エラーとなり都度設定し直しています。 どうすれば受信メール(POP3)(I)を固定できるのでしょうか。 他の社員は設定マニュアルで問題ないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

お使いのウイルス対策ソフト等に付属のメールチェック機能が有効になってるのが原因でしょう。 お使いのメールチェックソフト側の設定を確認・変更して下さい。 例: 直接接続 メールソフト<-------------インターネット メールチェック使用 メールソフト<-メールチェックソフト<-インターネット お使いのメールチェックソフトの設定を確認して下さい。 参考例 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSSpamKiller.asp?ancQno=SK-00023&ancProd=SpamKiller

oddesey
質問者

お礼

参考例まで添付していただきありがとうございました。 結論から言うとまだ解消してはいませんが、こつこつやります。 今後ともアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトが影響していると思います。 お使いのセキュリティ対策ソフトの設定を確認下さい。

oddesey
質問者

お礼

ありがとうございました。 セキュリティー対策ソフトの設定を見直し、更にセキュリティーソフトを解除しても現象は変わりませんでした? 地道にやります。