• ベストアンサー

Studio 8とStudio MXの違いについて教えてください。

このたびStudio 8を購入を考えていたのですが、いろいろ調べているうちにStudio 8は一つのコンピュターでしか使えないことにきずきStudio MXは複数台使えることを知りました。勉強のためにメイン以外にノート(私個人のもの)などにも入れたいと思っています。Studio 8ではそれは不可能ぽいので、Studio 8とStudio MXではかなりの違いがあるのでしょうか?Studio MXはもう新品では買えないのでオークションなどでしか購入するしかないようですが・・・購入前に参考にしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

#1です。 >個人で使用に当たっては複数台インストールは可能なんですか いえ。2台までです。例えば、「家庭PCと個人使用ノート」とか「職場と家庭PC」「職場と個人使用ノート」など。 「職場と職場」は不可だそうです。^^;

o-apple
質問者

お礼

ありがとうございます。職場以外では個人使用に限りもう一機のパソコンで使えることが理解できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• suzuko
回答No.1

Studio 8のライセンスは、家庭用PCとノート(私個人のもの)なら入れられますよ。

o-apple
質問者

お礼

そーなんですか!?インストールするたびにライセンス認証しないといけないと思っていました。たとえば Windows OS のように・・・個人で使用に当たっては複数台インストールは可能なんですかたとえば職場・自宅・ノートのような感じで??