• ベストアンサー

Studio 8とStudio MXの違いについて教えてください。

このたびStudio 8を購入を考えていたのですが、いろいろ調べているうちにStudio 8は一つのコンピュターでしか使えないことにきずきStudio MXは複数台使えることを知りました。勉強のためにメイン以外にノート(私個人のもの)などにも入れたいと思っています。Studio 8ではそれは不可能ぽいので、Studio 8とStudio MXではかなりの違いがあるのでしょうか?Studio MXはもう新品では買えないのでオークションなどでしか購入するしかないようですが・・・購入前に参考にしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

#1です。 >個人で使用に当たっては複数台インストールは可能なんですか いえ。2台までです。例えば、「家庭PCと個人使用ノート」とか「職場と家庭PC」「職場と個人使用ノート」など。 「職場と職場」は不可だそうです。^^;

o-apple
質問者

お礼

ありがとうございます。職場以外では個人使用に限りもう一機のパソコンで使えることが理解できました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

Studio 8のライセンスは、家庭用PCとノート(私個人のもの)なら入れられますよ。

o-apple
質問者

お礼

そーなんですか!?インストールするたびにライセンス認証しないといけないと思っていました。たとえば Windows OS のように・・・個人で使用に当たっては複数台インストールは可能なんですかたとえば職場・自宅・ノートのような感じで?? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dreamweaver、Fireworks MX2004と8やCS3の違い

    Studio MX 2004 を持っています。 今、DreamweaverとFireworksの勉強をしているのですが、MX2004の本は店頭になく、オークションなどで購入しています。 数冊購入して、もっと詳しく勉強したいのですが、オークションでは種類も少なく困っています。 店頭にある、Ver8やCS3の本を買おうか迷っていますが、かなりMX2004と操作は異なりますか? また、最悪、Studio MX 2004をバージョンアップさせることも考えていますが、Studio MX は8で終わっているようです。 今のところ、DreamweaverとFireworksだけバージョンアップできればいいのですが、単体で購入するしかありませんか? MX2004はすごく古いソフトだと思うのですが、もうバージョンアップに対応していないということもありますか? 個人で使用している初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • DREAMWEAVER のMXとMX2004の違い

    DREAMWEAVER のMXとMX2004の違い 「超図解DREAMWEAVER」という本を買って勉強中なのですが、 私が使用しているのはMX 2004のようで、本と多少 内容が違うようです。 この2点は機能の違いがあるのでしょうか? また、参考書も2種類出版されていますか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Studio MX 2004 pro

    こんばんわ。 とある会社でシステムを担当している物です。 現在、弊社のHPを再構築しようと考えています。 でも、考えより先に行動に出てしまい、Studio MX pro を購入してしまいました。 当初はいつものようにいじり倒せば何とか使いこなせるだろうと思いましたが、どうも無理そうです。 今までHTMLでしかホームページを作成したことがありません。 どなたか参考図書やホームページで良い物を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも回答願います。 どうしても今風のFLASHを使ったかっこいいホームページを作りたいのです! ご協力お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • MX高すぎる!

    よろしくお教えください。 Flashをはじめようと思うのですが、教本となる参考書は入手いたしました。 そこでいざFlash MX 2004を購入しようと思ったのですが・・・高すぎます! そこで調べた結果、Swish2(でした?)なるものを発見いたしました。 この製品は非常にユーザーに対して優しい値段なので、購入しようかと思うのですが、疑問が生じました。 それは、Flash MXとどう違うのか?ということです。値段がこれほどまでに違うとは、どれだけしょぼい製品なのか?とも思えてしまいます。 フリー製品もベクターで見つけましたが、それはFlash使いの方からしたら、いかがなもんか?とも思うのです。  本家Flash MXとSwish2とフリー製品との違いを、大まかでけっこうですのでお教えください。 ちなみにこれからはじめるという全くの入門者です。 参考書はFlash MX2004をかっちゃいました・・・(笑) 一応、HTMLとCSSは理解可能です。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • DREAMWEAVER MX2004でCSS

    ホームページ作成初心者です。 最近DREAMWEAVER MX2004を手に入れ、やってみたはいいのですが、CSSについて全くわかりません。 参考書などを購入して勉強しようと思うのですがDREAMWEAVER MX2004について(特にCSS)詳しくわかりやすい参考書などがあったら教えてください。

  • 某ネットオークションでStudio MX 2004 with Flash Proが2200円

    という激烈に安い希望落札で販売されて いましたが、どういったカラクリでしょうか? オークション未経験者なのであまり よくわかりません。 評価を確認すると、「非常によい」が89もあり 「非常に悪い」が1しかありません。 マクロメディア社製とは謳っていない点も気に なります。 ただ「Studio MX 2004 with Flash Pro」とあるだけ。 購入する気持ちにはなりませんが、 実態がひじょうに気になります。 どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • DR-MX1でLOADING表示されたまま。

    VictorのDR-MX1を10日前に購入しました。 購入後5日くらい経って「LOADING」が 表示されっぱなしになり電源が切れなくなったので、 新品と交換したですが、 その2台目も4日目にしてまた「LOADING」が 表示されっぱなしになってしまいました。 どなたか同じ現象が起こったという方、 いらっしゃいませんか?? DR-MX1の不具合なのでしょうか。 それとも何か操作することで解消されるのでしょうか。 思い当たることなどあれば、何でも良いので 教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 2mx3.5m?の背景紙

    15年以上前のことですが、幅2m、長さ3.5m?程の背景紙をヨドバシカメラで購入(3000円台)したと記憶しているのですが、今探してもそのサイズのものが見当たりません。 生産中止になったのでしょうか? どこのメーカーの商品か心当たりの方教えていただけないでしょうか。 理想は当家のスタジオのサイズから2.2mx3.5mなのですが(^^;)。 よく見かけるのものでは、幅1.75mでは小さすぎますし、2.7mx11mでは大きすぎます。

  • コミックスタジオとクリップスタジオどちらを買うべき

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 同人誌でのモノクロ漫画を描くにあたって、改めて本格的なイラストソフトを購入しようと考えまして、コミックスタジオとクリップスタジオのどちらにすべきか迷っています。(今まではSAIとPhotoshopで描いていました) ●コミックスタジオとクリップスタジオを今2014年現在買うとすると、どちらを選んだ方が良いでしょうか? 調べた中ではコミックスタジオの方が素材が多く、クリップスタジオより軽いと聞きました。クリップスタジオ発売からしばらくたっているようですが、これらの問題点?は改善されたりなどはあったのでしょうか? 単純に考えるなら、製版も近々ストップするコミックスタジオより、カラーも描けてこれから売り出していこうしているクリップスタジオを購入する方が良いのかな?と思っているのですが、どうでしょうか? それとも、コミックスタジオも購入して、優待特典で安くクリップスタジオも手に入れた方が良いのでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、実際使っている方、同じように迷ってどちらかを購入した方、 何故そちらを選んで、どのような使用感なのかなどを教えて頂けますと大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。 【ちなみにパソコンは、windows 8 、ノートパソコンです。】

  • ICAD/MX-hybrid

    仕事でFUJITSUのICAD/MX-hybridを使うことになったのですが、 CADを使うこと自体が初めてなもので、自宅で勉強したいと思っています。 このソフトを個人で購入して、導入することは可能なのでしょうか? これはFUJITSUの一世代前のソフトのようなのでネットを検索した程度ではよくわかりませんでした。

専門家に質問してみよう