• ベストアンサー

MacからWinのホームページの一部が読めない。

初めまして・・・ 私はホームページビルダー10使用でHPサイト運営しております。 ちなみに小説を書いております。 5話分UPしているのですが・・・ winの場合ですと全て読めるのですが(サイト仲間に確認済み)、 macでは何話か読めないという問い合わせがありました。 やはりPCの違いが原因なのでしょうか? ちなみに私はWin XP使用しております。 HP運営初心者なので分かりやすく教えていただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この辺が参考になるでしょうか? http://shimax.cocolog-nifty.com/mac_bug_ichiran.html ちなみに凝ったものを作成していくとwinでも表示できたり出来なかったりするものがあります。全部に完全に対応するのはとても面倒です。 簡単な表現のみにするか、ターゲットを絞るかしたほうがよいかと思います。

goolion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1話ずつ入り口にアイコンを使用しておりまして macではそれがクリックできないというお話でした。 少し凝ってしまったのが良くなかったのでしょうか・・・ やはり全部対応は無理ですよね。 素晴しいご意見有難うございました!