• 締切済み

ホームページでWindowsとMacの違いについて

こんにちは。 皆様、よろしくお願いいたします。 タイトルの通りなのですが、私は個人でホームページを製作しておりまして、先日Macユーザーから連絡があり、私のホームページが崩れて見えるとのことでした。 フレームは使っていないのですが、テーブルを使用して画像をはめ込んでいます。 作成ツールはDreamweaver 2004 MXを使用してします。 WindowsとMacでは何か違いがあるのでしょうか? ちなみに、ブラウザは両方ともIE6.0を使用しています。 Win:Windows XP Mac:OS(10)    です。

みんなの回答

回答No.1

Macにかぎらず、同じWindowsユーザでも崩れて見えることはあります。 この種のトラブルに関する最も多い原因の一つに、文字のサイズを最大にして閲覧していることが挙げられます。質問者さんのPCで、文字サイズを最大に設定して、隅から隅まで見直してみてはどうでしょう? 文字サイズ最小の場合も検討してみてください。 「ここだ!」という個所がみつかるかもしれません。 画像と文字列の位置関係を調整するときは、レイアウトを相互に「中央合わせ」にすると効果的です。