フォント管理ソフトおすすめ!使いやすいものを紹介します

このQ&Aのポイント
  • 使いやすいフォント管理ソフトとは?フォントをシステム内に常駐させずに利用したい人におすすめです。
  • フォントの形がわかるように印刷できたり、フォントを選別して使用できる機能もあるソフトが便利です。
  • おすすめのフォント管理ソフトを紹介します。フォントをたくさん利用する方には必見のツールです!
回答を見る
  • ベストアンサー

フォント管理ソフトで使いやすいものないですか?

文書作成などで比較的フォントをたくさん利用するのですが、あまりたくさんのフォントをシステム内に常駐させたくないし、システムがおかしくなるということも聞いたことがあるので、使うときに選別していれて使用したいと考えています。そこで質問なのですが、フリーでフォントをシステム内に常駐させなくても(別のところにおいておいて・・)使いたいときに自由に入れたりできるもの、あるいは、フォントの形がわかるように印刷できたりする機能のもの、フォントの整理ソフトのようなものがたくさんベクターであったのですが、どれがいいのかいまいちよくわかりません。皆さんが使っていておすすめなもの、あるいは使い勝手のよいものを教えてください!よろしくお願いいたします。 (ちなみに、いくつぐらいフォントって入れたらおかしくなるもんなんでしょう?それもご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4080
noname#4080
回答No.1

いくつか試しましたが、「フォンさん」お勧めです。 CDなどに焼いて、これから読み込んで使ったり出来ます。作者の方もとても親切な方です。

参考URL:
http://www.people.or.jp/~macchan/software/mywork/fonsan/
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードして使ってみます! また何かあったら教えてくださいね!本当にありがとうございました!