• 締切済み

この髪型の名前(何カットか)を教えて下さい!

髪の長さは、現在、胸辺りまであります。 髪質が柔らかく、ペタ~っという感じになってしまいます。 ショートにしようかとも考えたのですが、せっかく伸ばしたのにまだ切りたくもありません・・・。 そこで、最近町でみかけるのですが、顔廻りは、ボブっぽいのいに、襟足は長い・・・。 という、ロングなんですけど、ショートっぽく見える髪形の名前ってなんていうんでしょ・・・??

みんなの回答

  • xxdekoxx
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ウルフヘアですかね。 ショートじゃなくても、襟足だけ長ければウルフカットって言います。

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/hairstyle/ur01.html
回答No.1

関連するQ&A

  • 髪型をロングからショートにするとき・・・

    こんばんは(^^*) 高校1年の女子です。 私は現在ロングヘアーで縮毛矯正をかけています。でも、もう1年ちょっと経つので効果はあまりなく、朝起きると毛先のほうが少しうねったりします(水をつけて乾かすとなおりますが)。 ずっとロングヘアーなので思いきってショートへアにしてみようかな、と思っているのですが、するなら、ボブで首のあたりでふわぁっとなるような感じにしたいと思っています(今の大塚愛さんのような髪型が理想です)。 ここで質問なのですが、ボブってやっぱりパーマをかけるんでしょうか。パーマをかけずにできるようなボブはありますか? また髪を短くした経験がないので、いきなり短く切ると髪が軽くなって膨らむのではないかと心配です。 私の髪にはクセ毛があり、水分を含んだりすると膨らむので、それも心配です(以前はその膨らみを縮毛矯正でおさえていました)。 なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。 *補足 髪型は胸のあたりぐらいのロングでシャギーをいれています。

  • 髪型の名前

    今度髪を切ろうと思うのですが、 参考の写真を探そうにも、髪形の名前がわかりません。 頭の部分は普通のショートくらいで襟足だけ長い髪型を何と言いますか? 分かる方がいたら教えていただけると幸いです。

  • 面長に似合う髪形は?

    胸の辺りまであるロングヘアーです。顔の形は面長で、 ストレートです。今度髪を切ろうかと思っていますが面長にはショートは似合わないと聞きました。どんな髪形がいいでしょうか。教えてください。

  • 髪型について

    髪型について 今度髪を切るのですが、ショートにしようかミディアムのままにしておくか悩んでいます。(女です。) 髪質はやや柔らかめで、くせはありません。 また、目の間隔はやや狭く一重で、鼻は高くもなく低くもなく、といった感じです。 顔の形は卵形だと言われます。 これだけの情報ではわかりにくいかとは思いますが、ショートとミディアムどちらがよい(似合う)でしょうか…? また、ショートが似合う顔、ロング(ミディアム)が似合う顔はどんな顔だとお考えになりますか? 回答お待ちしていますm(_ _;)m

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 似合う髪型教えてください!!

    ずっと髪型のことで悩んでいます。 髪は ・かなり多め ・太い ・矯正がかかっています(1年程前) ・おでこが狭い ・明るめの茶 顔は ・丸顔(正面から見たら円!って感じです) ・童顔 こんな感じです。 顔は割かし小さく、身長もあり下半身もどっしりしているので、ショートにするとアンバランスになりそうでずっとロング(胸あたり)です。 髪の量が多くてすいてもすいてもトップが重くなってしまうので矯正かけてました。でも髪に動きがなくて自然な感じにしたかったので、ゆるいパーマをあごあたりからかけたら変に老けて、髪はもさっとするし大失敗でした。 前髪はおでこが狭いし、友達にもおろしたほうが似合うと言われてるので、おろしています。 美容師さんに相談してもいつも満足できないのです(もさっとしてしまって…)こんな私に似合う髪型ありますでしょうか(>_<)?? 長々とすみません!!  

  • 髪型の名前

    ロングの髪で、肩くらいで密度を変える(段をつける?)髪型(カットの仕方)の名前ってあるのでしょうか? 『前からぱっと見るとショートっぽいけど実際はロング』 みたいな髪型なのですが・・・。 説明が分かりにくいと思いますが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 私に似合う髪型は?

    大学生女子です。 髪を切ろうと思うのですが、どんな感じにするか悩んでます。 ちなみに 現在の長さ…ロング 色…黒 髪質…硬い 癖…根本から耳の辺りは前にかけたストパーが残っている。毛先に近づくにつれ癖が出る 量…多い 顔の形…丸く、肉付きがよい(下膨れ気味?) 似てると言われる芸能人…堀北真希、志田未来 今までずっとロングだったので、髪が肩につかないようなショートかセミロングにしたいと思ってます。 就活もあるので、染めるつもりはありません。 どんな髪型がいいでしょうか? 多くの回答お待ちしてます。

  • こんな髪型は変ですか??

    私は、前髪ありのロングなんですが長さは変えないで イメチェンしようと思います。 1ついいなって思った髪形がえり足の部分は今のままの長さで えり足以外の横の髪、後ろの髪をボブみたいにしたら 変でしょうか?? http://www.zakka.net/jig/index.php?act=itemdetail&corp_id=36&item_id=16776&subcat_id=2 上の写真みたいにしてえり足だけ長くする感じに したいのですが....

  • 子供の髪型(2歳児)

    2歳の娘がいます。 娘は生まれながらにして髪がふさふさで、1歳前から私が散髪していました。 最初は髪も細く大した量でもなかったので楽だったのですが、最近では髪質もしっかりしてきて散髪も本格的?でなかなか大変なのです。 髪質はサラサラで柔らかく、頭の形もまん丸ですので多少失敗しても(笑)なんとか可愛らしくできるのですが、最近暑くなってきたのでもっとサッパリした髪型にしたいと思っています。 今の髪型は横と後ろに少し段を入れて『ショートボブ』って感じです。これでも頑張って切ったのですが、量が多くてすきバサミですいてもまだ暑そうなのです。 もっと『ショート』な感じにするにはどこをどうしたら良いでしょうか??もっとたくさん段を尚且つ綺麗に入れたいのですが、切り方のコツはありますか? また切り方を詳しく紹介したサイトでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう