• ベストアンサー

クレジットカードの海外保険

来週からカンボジアとベトナムに三週間弱旅行に行くのですが、保険に関して悩んでいます。 現在持っているクレジットカード(ツタヤのJCBのカードです)に海外保険がついているようなのですが、やはりそれとは別個できちんとした保険に入るべきでしょうか?? 詳しい方、教えてください、お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.2

クレジットカードに付帯した保険では充分な補償がありません。 死亡時は自分に関係ないとして、病気や怪我で入院や治療では想像以上の経費がかかることがあります。 数種類のカードを持っている場合、死亡保険金以外は合算されますがそれでも不足する場合があります。 しかも、費用を自分で支払って帰国後精算される場合もあり、数社にリスクヘッジした方が良いでしょう。 私は、海外旅行保険の最高額が補償されたカードを数種持っていますが、それでも別途保険に加入しています。  

yusuke1234
質問者

お礼

やはりタダで保険が付いてるのにはわけがあるんですね。 回答ありがとうございました!! きちんとした保険に入ろうと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

保障の範囲を確認してください。不十分であれば新しく加入すべきです。

yusuke1234
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 確認してみます!