• ベストアンサー

妊娠判定剤について 陰性→陽性になられた方

市販の妊娠判定剤で生理予定から一週間後との説明の物で 生理予定当日では陰性だったが、その6日後などにしたら 陽性だった、妊娠していたと判った方は居られませんか? その時の、一回目は生理予定のいつに陰性でいつもう一度 したら陽性だったかのご経験を教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生理予定日の次の日の検査が陰性で、3日後に再検査したら陽性でした。 妊娠するとhCGホルモンがでて、それが尿にもでるようになります。ホルモンの量は少しずつ増えるので、まだホルモンが少量の時には陰性という結果があるそうです。 排卵・受精・着床は体のなかでおこっていることなので、私たちは外からそれがいつだったのか確認することができません。着床にいたるまでの時間も分からないのですが、仲良くした日からだいたい何日後という目安はあるようですよ。 私は、生理予定日の数日前に仲良くしたのですが、生理予定日になってもこなくて、検査をしました。きっとその時はまだホルモンの分泌量が少なかったんだと思います。

HOPinDEER
質問者

お礼

sky-colorsさん、御経験談ありがとうございます。 >>着床にいたるまでの時間も分からないのですが、仲良くした日からだいたい何日後という目安はあるようですよ。 これは受精した日からだいたい7日~11日かけて子宮に辿り着き、そこで着床できるかどうかになります。ちなみに着床出血があるとしたら、この7~11日後くらいの間にあるのです。 >>生理予定日の次の日の検査が陰性で、3日後に再検査したら陽性でした。 ほんとですか!じゃ、まだ期待は持てますね^^。 たまに生理日でも出ると聞いて、してみたのですが陰性。 しかし、もう一度またしてみます^^。ありがとうございました。