• 締切済み

パソコンで音楽を聴くときに

ノートパソコンです。 音楽聴くときに、パソコン本体のボリューム最大にして、再生ソフトの方にもボリュームかなり上げてますが音が小さいです。 前はこんな事は無かったのですが・・・ どなたか分かる方アドバイスお願いします。 ちなみにOSはXP 再生ソフトがメディアプレイヤーです。

みんなの回答

• dasaltew
回答No.3

こんにちは。  マスター音量が小さくなってはいないでしょうか。 (1)スタート→コントロールパネル→左側のタスクパネルの一番上で「クラシック表示に切り替える」にします。 (2)丸いスピーカーアイコンの「サウンドとオーディオのデバイス」をダブルクリックして開けます。 (3)いくつかタヴがある中の「オーディオ」タヴをクリックします。 (4)「音の再生」のところの「音量(V)」ボタンをクリックします。 (5)すると,音量調整のダイアログボックスが出ます。  この中の一番左側の「マスター音量」の位置が下に下がっていませんか。  マウスで最大にしてみます。  ご参考になれば幸いです。

• Willyt
回答No.2

コンパネ→サウンド・音声およびオディオデバイス→サウンドとオーディオデバイスで表示される窓に音量調節のつまみがあります。これを操作すると音を大きくできますよ。

• hiroko771
回答No.1

とりあえず↓ http://www.bunka.go.jp/1tyosaku/kyouiku/tyuusoft/volume.html 多分どこか見落としが有るだけな気がする(音出ないとかではないので)