• ベストアンサー

電気料金の目安。

電気料金の目安が知りたいです。 関係あるのかは、わかりませんが、住まいは東京都の23区です。 うちは電気使用量が多いほうだと思い、書いてみました。 ブラックテトラを飼っており、水槽が小さいのが2つあり、 パソコンもほとんど、付けっぱなし状態で、 ホットカーペットや石油ファンヒーター、蛍光灯など、家の中には色々な電気を使います。 大雑把な計算でかまわないので、こう言った電気料金の、1時間の使用量や、あるいは1日などでもよいのですが、 料金表みたいのが掲載してあるサイトなど、ないでしょうか? あるいは、大体の計算のしかたなどを教えてください。 ちなみに、家は、電気のおおもとみたいな元が、90アンペアが2つあります。 これは、基本料金が違うだけでしょうか? 電気使用量は、アンペア関係なく同じでしょうか?

noname#57378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208279
noname#208279
回答No.2
参考URL:
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/shiryou/tanka/keisan-j.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いま、お気に入りに登録しましたので、 後ほど、見させていただきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saru_1234
回答No.1

電化製品には全て消費電力が記載されてますので、 それを全部書き出して計算してみてください。 お宅の設備を他人が知ってるということはまずないでしょうし... > 電気のおおもとみたいな元が、90アンペアが2つあります。 これは、基本料金が違うだけでしょうか? そうですね...契約の容量によって基本料金が多少ちがいます。 お宅の契約容量を確認して下さい。 毎月郵便受けに入ってくる明細には記載されてるはずです。 > 電気使用量は、アンペア関係なく同じでしょうか? ...使用量はお宅の設備と使い方によるものであって、契約容量とは無関係です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポストにはいってくる、小さい一枚のようしが入ってきますが、 いつも、金額しか見ていませんでした。 次回のをみてみます。