bondの『Winter』と『Wintersun』の違いは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • bondの『Winter』と『Wintersun』は同じ曲ですが、若干のアレンジの違いがあります。
  • 『Winter』と『Wintersun』はbondのアルバムに収録されており、『Winter』は『Victory』『Viva!』と一緒に収録されています。
  • 『Winter』と『Wintersun』の差については、試聴した限りでは特に大きな差は感じられなかったという印象です。
回答を見る
  • ベストアンサー

bondの『Winter』と『Wintersun』の違いは何ですか?

http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/music.htm アルバム購入検討にあたり、上記URLでいろいろ試聴してみたんですが…。 『Winter』と『Wintersun』の違いはどの辺なんでしょうか? 試聴した限りでは、若干アレンジが違う同じ曲?と云う印象だったのですが。。。 『Winter』『Victory』『Viva!』(ミーハーな…(^^;))が一枚に収録されている アルバムがないようなので、もし『Winter』と『Wintersun』に大した差がないなら、 『ボンド・スペシャル!』の方を買おうかな、と思いまして。 詳しい方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。宜しくお願い致します(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ファンなら両方買いましょう。 以上。 えっ、回答になってない? 「Wintersun」は「Winter」のリミックスバージョンなので、基本的には同じ曲です。 で、何が違うのかというと、、、 ・当然ながらアレンジが違う。 ・サビのメロディーが微妙に違う。 ・「Winter」の方が2分ほど長い。 ・どっちかというと「Winter」の方がクラシカル。 てな感じでしょうか。 ちなみに途中セリフが入ってて、英語でよく聞き取れませんが、「Winter」でもWintersunというセリフがあります。 どっちが良い悪いとは言えません。 私はどっちも好きです。 では、「BORN」と「Special!」の違いを検証しましょう。 ・ボーナストラックとCDエクストラが違う。 ・「Special!」には写真集(ってほどのものでもないが)が付いてる。 ・値段が違う。 ・「Special!」は完全限定版である。 このへんは公式サイト見たならお分かりでしょう。 ちなみにCDのジャケットは一緒です。 「Viva!」を聴きたいんであれば、「Special!」でしょうけど、2曲ともリミックスですから、純粋な「Viva!」を聴きたいならば、ミニアルバム買いましょう。 っていうか全部買い!(笑) bondばんざーい!

その他の回答 (1)

回答No.2

補足ぅぅぅー。 秋にはニューアルバムが出る予定です。 おそらく「Viva!」は収録されるでしょう。 ま、それまで待てないってことで、やっぱり全部買い!(笑) bondばんざーい!(←しつこい!)

tt0420
質問者

お礼

二度に渡る御回答、ありがとうございます !(^^)! wild-childさんの御回答を踏まえつつ、もう一度試聴してみました。 やはり迷ってしまいましたが…秋にはニューアルバムが出る予定とのこと、 先に『Born』を購入して、待てそうだったら秋にニューアルバム、 待てなければその時は『Viva-Wintersun』を購入しようと思います。 (『Winter』第一優先と云うことで考えがまとまりました。  フィギュアスケート男子・ヤグディン選手のファンなもので…(^^;)) 詳細な御回答、本当に参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 勧めてください(2ジャンル)

    お勧めして欲しい音楽が数ジャンルあります。 別々で質問を立ち上げるのもなんなので・・・とりあえず2種類、お勧めしてください! 1) 映画『Mission Impossible 2』のサントラに収録されている『Nyah』(http://www.amazon.com/gp/product/B00004T0EJ/104-5597101-7747955?v=glance&n=5174) 映画『鋼の錬金術師』のサントラに収録されている『Kelas (Let's-dance)』『Requiem』(演奏:Ferenc Snetberger) のようなギターの曲を探しています。 ポイントは、上記三曲のような、ギターの音が凄く綺麗で、ジャンル問わずダンスでかかるような情熱的な曲、です。 Ferenc Snetbergerのアルバム『ノマド』は買いましたがちょっと違うかなぁ・・・という感じです。 お勧めを教えてください! 2) すでにかなり沢山あるとは思いますが、クラシック音楽を現代音楽にアレンジした曲で、特に格好良いと思うものを教えてください。 私のお気に入りは、angelsのMISSION(Fuga)(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_46825.php) BONDの『Highly Strung』『Hungarian』『Adagio for Strings』(http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/bond_classified/classified.html) などです。 こちらは私自身も、既に結構色々聴いているとは思いますが、普通のアルバムの中に一曲だけだけど凄くいいのが、などでもいいので、あれば教えて下さい。 こちらで質問させていただきましたが、邦楽でも全然かまいません、よろしくお願いします。 また、聴いてみてから返事をしようとして返事が遅くなるかもしれませんが、ご容赦下さいませ。

  • 村松健さんの「とおり雨」

    村松健さんの「とおり雨」という曲を80年代に聴いて、いつかCDを入手したいと思っていましたが、最近「WINTER MUSIC」というアルバムを入手して聞いてみたのですが、VERSIONが違う感じがします。「WINTER…」のアレンジは、ドラムありベースありの、幾分派手なつくりなのですが、私の記憶にあるのは、ピアノの単調なコードが循環しているだけの、地味で、内省的で、ミニマルな感じでした。私の探しているアレンジの「とおり雨」が分かる方、収録アルバム教えてください!

  • 尾崎亜美さんのJOYFUL JOYFULについて知ってらっしゃる方

    結婚式を控えています。尾崎亜美さんのJOYFUL JOYFULを どこかの場面で使いたいとおもっています(以前芸能人の結婚式で歌っているのを見て感動したので) レンタルにいったのですが尾崎亜美さんのCDがあまりなくて そこで購入を考えております。 JOYFUL JOYFULについては 「SPECIAL」というアルバムと「AMI VERSARY」というアルバムに収録されています。 両方同じであれば2つめのアルバムを購入したいのですが、SPECIALのほうに入っているほうの JOYFUL JOYFULについては試聴できるサイトがなくて(AMI VERSARYのほうは試聴しました)。両方知ってる方で、「同じだよ」「違う」というのが分かれば教えていただければとおもっています。

  • 『DESTINY'S CHILD』 の曲『Girl』のDVDはどこで購入ができるの?

       下記URLの中でビデオ試聴ができる、デスチャの 『Girl』 のDVD(日本語歌詞の字幕入り)は、どこで購入ができるのでしょうか?   私も色々なDVD販売店を探索しまくったのですがみつかりませんでした(*_*)・・・。 過去の国内版のDVDにも無いようですし、また最近発売された『#1's Edit』のDVD付のCDアルバムにも収録されていませんでした・・・(*_*)!!。。  このDVDを購入できることを知っている方がいらしゃいましたら、その情報を教えて下さい。  よろしくお願いします。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/DestinysChild/music/index.html

  • ジブリのソロギタースコア

    ジブリのソロギタースコアが欲しいんですけど、 ・ソロギターのしらべ スタジオジブリ作品集(1) ・ソロギターで弾く スタジオジブリ作品集(2) の二冊あるんですよね。 どちらもCD付き解説本で100ページ、「ゲド戦記」は必要ないのでナウシカ~ハウルというのは同じです。違う点は、(1)が35曲収録に対して(2)が25曲という点です。とりあえず演奏してみたい定番曲はどちらにも収録されているので、(2)の方が曲数少ない分、解説が詳しいかもしれません。ただ(2)になくて(1)にはある曲を見てみたくもあります。 (1)は公式サイトで試聴できました。 http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/04417121.htm これを聞いた限りではいいアレンジだと思います。(2)はこれに比べてどうですか。近くの楽器屋になかったので、どちらにするか迷っています。

  • Joe Satriani の「Crowd Chant」について

    カンブリア宮殿のダイジェストで使われている曲を調べたら、Joe Satriani の「Crowd Chant」という曲で、アルバム「Super Colossal 」に収録されているということまでわかりました。 ただ、Sony Musicのサイトで見てみると、(Album Version)となっていて、試聴してみるとTVで聴くのとは微妙に違うような気がします。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JoeSatriani/EICP-610/ TVで使われているものとまったく同じバージョンなのでしょうか? もし違う場合、TVで使われているものとまったく同じバージョンのものを入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 天国の階段のソロ・ギターアレンジの譜面

    ツェッペリン天国の階段のソロ・ギターアレンジの譜面は市販されていないでしょうか? http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/03417201.htm 検索したらソロギターのしらべ 官能のスタンダード篇がヒットしたのですが 音源のみの収録のようで他に見当たりません。

  • ゲームミュージック、イース1,2米光亮アレンジ版

     つい先日発売されたパーフェクトコレクションイース1&イース2米光亮全曲アレンジ完全復刻について、買われた方にお聞きしたいのですが、どのようにアレンジされているのでしょうか?。  私としては、生ギター、生ドラムなどで迫力あるサウンドに仕上がっていればぜひ買いたいのですが、昔のFM音源に毛の生えたような打ち込みサウンドだったら買わなくてもいいかなぁ、という感じです。 (Falcomのホームページでも試聴できるようですが、私はMACユーザーなんですけど、なぜかうまく出来ません。)  私は特にイース2のオープニングデモの曲が大好きで、昔のPCのFM-77AV版を持っていたのですが、とても衝撃を受けたのを憶えてます。  あの曲は今でもたまに脳をよぎるのですが、私の中ではゲームミュージックBEST3に入るくらいのお気に入りです。(だったら迷わず買えよ!、と思われるでしょうが…。)  また他にイース2の生バンド風にアレンジされたアルバムが今までに発売されていたら同時に教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • Yumingな方々へ…(細かいのですが^^;)

    荒井由実&松任谷由実。 ユーミンの全楽曲を整理して、自己ベストを作りたいと考えているのですが、 細かなテイク違いも網羅して完全に近いものを作成したく、 ある程度は把握していますが、幾つか不明な物があり困っています。 例えば、「あの日にかえりたい」は「YUMING BRAND」では別アレンジと伺いましたが、 東芝サイトで試聴した限り、シングルテイクと何が違うのか判りませんでしたし、 同様に「翳りゆく部屋」も別テイクがあるそうですが、詳細が判りません。 「SWEET DREAMS」はシングルテイクなのは知っていますが、 アルバムとどこが違ったのか、その内容を忘れてしまいましたし、 「Good-bye Friend」や「Midnight Scarecrow」、 「輪舞曲」「最後の嘘」も、アルバムとの違いに気付けません。 (「最後の嘘」は「雪月花」と同様、次曲とクロスフェードでかぶるという事なのでしょうか…?) 「ESPER」や「夢の中で」のような、聴いて明らかに判る大きなアレンジ違いより、 気付かない程の、細かいバージョン違いやアレンジ違い、タイム違いといったような、 細かな内容ほど助かりますので、ぜひコアなファンの方、情報を下さい。 因みにベスト「Neue Music」に関しては、大半がEdited Versionになっているので除外とし、 また「ANNIVERSARY」「Hello,My Friend」「春よ、来い」 「まちぶせ」「Sunnyday…」「PERTNERSHIP」等も把握済です。 それ以外のシングル+オリジナルアルバムの全楽曲中で、 何か細かな違いの情報がありましたら、是非お願い致します。

  • σ bondとσ* bondの違い

    基本的な質問ですが、molecular orbitalがよく理解できません。σとσ*がありますが、二つは、1つの共有結合中に共存しているのでしょうか?どのように存在しているのですか?2つの構造上の違いは、どうして起きるのでしょうか?教えてください。 できれば、πについてもお願いします。

専門家に質問してみよう