• ベストアンサー

歌手名教えてくださいー!

「スライド」というタイトルしかおぼえてないのですが、 確かあんまり明るい曲ではなかった気がします。 このタイトルに思い当たる曲があったら歌手名を教えてくださいー☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは!再び失礼します。 探してみた所、Plastic Treeにも『スライド』と云う曲がありました。 2000年にシングル発売されており、2001年発売のベストアルバム 『Plastic Tree Single Collection』にも収録されています。 参考URLより試聴できますので、確認してみて下さい♪

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20010840
k-ann
質問者

お礼

聞いてみたらplastic treeでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 私も、真っ先に思いついたのはフリッパーズ・ギターの『SLIDE』です。 10年位前の、淡々とした・浮遊感のある?感じの曲なんですが…。 (因みに…フリッパーズ・ギターは小沢健二さんと小山田圭吾さん(コーネリアス) のユニットです。) 参考URLより試聴できますので、確認してみて下さい(*^_^*)

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005869
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

フリッパーズ・ギターの『SLIDE―スライド―』のことでしょうか? http://www.utamap.com/data/5/55997.html

参考URL:
http://www.utamap.com/data/5/55997.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手名・・

    この前ラジオでかかっていたんですが歌手名がわからないので教えて下さい。曲のあとタイトルと歌手名をDJが紹介してくれたんですが歌手名のほうはわすれてしまいました。手紙というタイトルの曲でアップテンポの曲です。確かアルファベット2文字だったとおもうのですが・・。よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    先日有線で流れていた曲のタイトルと 歌手名を教えてください。 さびの部分しかわからないのですが、 若い男性の歌手だったと思います。 ミドル~ゆっくり目の曲でした。 “人生まだまだこれからと・・・ 最近発売されたのか、昔の曲なのかわかりません。 ただ、曲調はそんなに古い気はしませんでした・・・ 知っているかた教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい

    たぶん20~30年くらい前かもしれません 女性の歌手で曲の最後が「マイプライバシーだわ~」 という歌詞で終わる曲のタイトルと歌手名が知りたいです お分かりになる方いらっしゃったらぜひともお願いいたします

  • 歌手名を教えてください。

    タイトルと歌詞はわかっていますが、歌手名が思い出せません。インディーズで女性が歌っていた曲です。知っていらっしゃる方がいましたら、お教えください。お願いします。 「雨上がり」 求めるあなたに 届けられない どうしても今 あふれる思いを閉じ込めたWeekend

  • 曲のタイトルと歌手名

    ある場所で、さびの部分が「たとーえば 誰ーかの ためじゃなく あなたのたーめにー」というところが ありますが、この曲が結構気に入っています。 何というタイトルかわかりますか? あと、歌手名も教えていただければ幸いです。

  • 歌手名

    Love me tonightという曲の歌手名 『青い影』という曲の歌手名はプロコロハルム? 外国人なのかしら? わからないので教えてください。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • タイトルと歌手名

    ボディビルの大会の動画で、一番最初からながれているこの曲のタイトルと歌手名を教えてください。 http://youtu.be/784ZlHxLXuY

  • 曲名、歌手名を教えて下さい。

    有線で流れていて気になった曲があります。 タイトルと歌手名を知りたいので教えて下さい。 唄い出しは少し間違っているかもしれませんが 「かわりたい。どうして私はこんな顔なんだろう。」です。 内容は女の子が自分の顔が嫌いで母親に整形手術をしたいと打ち明ける・・・。こんな、内容です。 唄っているのは男性です。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 歌手名

    某自動車のcmで流れている曲の歌手名が知りたいです。 曲名の「STAR」は読めたのですが、テレビが小さくて歌手名が読み取れませんでした