• ベストアンサー

250で160ぐらいでるバイクってありますか?

今年卒業の高校生です。 ずっとあこがれてた原付以上のバイクを卒業してお金がたまったら買おうとしてるのですが なかなかいいバイクってのがわからないです。 今のところ、ビラーゴのあのバランスのいい形に惚れていて 車検のない250のビラーゴを買おうかなぁって思ってるんですけど 友達とツーリングをするときに、自分が一番遅いってのはいやなんですよね。 アメ車の250についてしらべてみたんですが、日本車に比べて遅いらしいってのをきいてしまい・・ちょっと迷ってます; 250で速いバイクありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234507
noname#234507
回答No.7

まずつっこみをさせてください. アメ車っていうと,マスタングとかキャデラックですよ.アメリカンですよね?それにホンダやヤマハがつくるアメリカンも日本車です.日本車ってのはCB400SFとかゼファーといったネイキッドのことですかね?それとCBRとかスーパースポーツも含めていわゆるロードスポーツのことでしょうね. まず,250ccでもホーネットやバリオス2など(自主規制40psモデル)はおよそ180km弱出るつくりになっています.もちろんサーキットを走るためですよ!!! 一般的なバイク乗りからみると,質問者さんはちょっと勘違いされているようです.バイクの速さは最高速だけではありません.最高速だけで速さを決めるのは50ccの原付までです.普通,速いバイクというのはサーキットや峠,ワインディング(ちょっとクネクネした道)を軽快に走れるバイクを速いということが多いです.2000ccのエンジンを積んだアメリカンの最高速は楽に200km以上出るでしょうけど,ワインディングでは250ccのホーネットの方が速く走れるものです.その点ではアメリカンは日本だとわりとゆったり走るタイプのバイクと位置づけられています.要はアメリカンはコーナー(カーブ)が遅いのです. 速さを250ccで求めるなら他の方が言われている通りです.250ccのアメリカンタイプで速さが欲しいのであれば,カワサキのエリミネーターVだと高回転高出力なエンジンを積んでいるのでそこそこ速いと思います.個人的には私も乗っているのでバリオスをお勧めしまーす.

kussetsu
質問者

お礼

めっちゃ勉強になりました!! やばいです。感動しました笑 速いというのは最高速だけじゃないんですね。。 そっかぁ~~おくが深いのを感じてわくわくしてきました どうもありがとうございます。

その他の回答 (14)

  • takamagi
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.15

知らないから聞いているんだから、そんな強めに言わなくてもいいと思うんだけど... ただ、確かに「速いバイク」に関する質問は反感買う事ぐらいは分かっとくべきですね。私スピード違反宣言みたいなもんですから。 速さは技術のみですよ。うまい人は何乗っても速いし、下手は何乗ってもダメ。極端な話、いくら性能が凄いといっても、バイクという枠組みだけでの話しだし。だいたい、~で速いバイクってなんですかってのは厳しい質問ですよ。速いのがいいなら排気量大きい方にすれば良い訳ですし。車検とか維持費とかで無理なら速いバイク自体をあきらめるべきです。250や400じゃ所詮どんぐりの背比べですよ。

kussetsu
質問者

お礼

でしょ??みんなきつくゆうから、ショックですよ。 落ち込みましたよ そりゃまだ学生なんですから、バイクなんて乗ってる金なんてないし。 これからの話なんだから夢ぐらい見させてほしいって感じなんですけどね。 でもみんな僕のためにいってくれたことですから もう一度十分に考えてみます。 実際原付で70出すのもびびってる僕ですからそんなにスピードはださないと思うんですが、 人間思ってるのと実際にやってみるのとではちがいますからね; ありがとうございます。 それと最後に一言です。 250は400とちがって車検がないからいいんじゃないんですか~笑

回答No.14

追伸ですが。 今の貴方ではこういう事故↓起こして命失う確立高いです。 http://homepage3.nifty.com/mekadon/sakusaku/4_1.htm 当方は腰椎骨折しましたが、幸運にも現在一応生きてます。 今の貴方はバイクだけしか見えてないようですし。 ヘルメット等の装備品は? 保険は? 維持費は? そういう内容の質問があって然るべき。 バイク以外はケチって多分ヘルメットは半ヘルもしくは”INDEX”とか”RAFALE”といった安物で済ませ、保険は自賠責のみ・・・・という状況で乗るんじゃないの? 元峠の走り屋が言うのも説得力ないですが、一般公道は”速さ”を求める所ではありません。ましてツーリングとなれば尚更。”旧車会”と名乗ってる暴走族と大差ありません。 今の貴方に必要なのは”速さ”ではなく、”知識”と”技術”と”自制心”ですわな。

kussetsu
質問者

お礼

僕は人一倍勉強してきたつもりなんですが、やはり学校と実際の社会ではぜんぜん違いますね もっと勉強します。社会にでて。 ありがとうございます。

回答No.13

とにかく任意保険には入ること。今いくらかかるか知らんが二十万までは取られまい。これでも安かったと思うであろう。高いってことはそれだけ必要ってことだって理屈くらいは分かるよな。

回答No.12

失礼ながら、何もご存知ないみたい上何か思い込んでる節があるようで。 当方ヤマハTZR250SPR乗ってます。 他の回答者様がお答えになってる様に”速い”とされる2ストローク・レプリカ車です。リミッターカットぐらいで200km/hぐらいは軽く出ます。 (一応サーキットでの・・・・と言う事にしておいて下さい。) ビラ-ゴ250は”雰囲気を楽しむ”バイクです。決して速さを求めるバイクではありません。 それからカワサキZZR250はあくまでのんびりツーリングを楽しむバイク。6速140km/hぐらいしか出ません。(確認済) アメ車の250・・・・って、アメリカのバイクに250はありません。 あと、腕に自信があります!但し原付レベル・・・・というのならば、そういう思いは乗った瞬間に打ち砕かれる事でしょう。(特に2スト車は)間違い無く転倒もしくは事故を起こします。 NSR50でレース参戦してた!とか峠走ってた!というのなら話は別ですが。 まずは50ミッション(NSR50・NS50F・NS-1・TZR50R・TZM50・KSR-1)か80~125クラス(NSR80・KSR-II・TZR125・RG125γ・WOLF125)で練習する事を強くお勧めします。今、貴方が考えてるような状況では命落としますよ?

  • jetplane
  • ベストアンサー率30% (140/459)
回答No.11

 250cc4気筒エンジンを積んでいるバイクなら普通に出ます。私の乗っているバリオスI型でも普通に出せます。他に、ホーネット、バンディット、ジールやその元となったレプリカであるZXR250、ZBR250、GSX-R250、FZR250であればリミッターをなくせば200キロは出せますが相当の直線が必要です。FISCOかなにがでだしてください。  他にもお勧めは、古いですが2ストロークエンジンを積んだレプリカです。NSR250、TZR250、RGV250γは非常に速いですよ。加速も0~100キロが3から4秒です。上記の4ストローク4気筒は0~100キロが5~6秒台です  アメ車とはアメリカンタイプのバイクのことでしょうか?アメリカンは飛ばすためのバイクではありません。エリミネーターあたりがアメリカンの中では速いでしょう。ただ、乗車姿勢の関係で風をもろに受けますので高速走行はつらいです。ネイキッドもカウルがないため120キロ以上での巡航は疲れます。とばすのでしたら、原付のNS-1のようにカウルの付いたモデルをお勧めします。  160キロを出すのであれば、というかサーキット以外では出してはいけませんがまずは装備を整えてください。そして、加速は誰でも簡単にアクセルをひねるだけで出ますのでブレーキを練習をしてください。具体的には  ヘルメットは最低でもアライかショウエイの最上級モデルかいっこ下のモデル(3~4万円) 半ヘルでは160キロも出せば首が持ってかれますよ  グローブ(手袋)はプロテクター付きの皮製(6千円~2万円)  ジャケット+革パン+ブーツ(6万円くらい)  タイヤはいつでもハイグリップタイヤ、ブレーキパッドもメタルパッドを  忘れてはならない任意保険ですが、18歳はは非常に保険料は高く年間10万円を超えます。人をひいたりして重度な怪我や死なせてしまったら、数千万から億単位が必要です。また、高級車にぶつけても修理代が数百万円になりますので絶対保険に入ってください。自賠責では足りません。  最低でもフルフェイスヘルメット+手袋+任意保険ですがこれらを支払えないのであればバイクに乗る資格はありません。原付と自動二輪は違います。大型自動二輪免許を持たず、自動二輪免許しか持たない人間が言っても余り説得力はありませんが。また、特に止まることに関する部品を自分で交換もしくはバイク屋に依頼できるだけの収入がないと関係のない人を巻き込みその人の人生を狂わせます。バイクも車も、ブレーキをかけられない状態はただの走る凶器です。また、ブレーキをかけて止まるだけの技量を持たない人の乗るバイクもまたただの殺人マシーンです。  しっかりアルバイトなりの何か仕事をして、任意保険を払える状態になるまでは乗るのを控えた方が良いかと思います。  ちゃんとした資金があるのでしたら、ものすごく速い2stレプリカがいいのではないでしょうか?

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.10

冷静に読んでください。 あなたはまだ速いバイクについて考えるレベルに達していません。 はるかかなたの先です。 私はたまたま何度も運がよく生きていますが、あなたのような考え方は かなりの高確率で自分と自分以外の命にかかわります。 まずは速い、遅いは公道の外で 原付に乗ってジムカーナに出てみると良いです。 バイクはノーマル、普段着で費用も数千円です。 ほとんどの開催地で3割くらいのライダーが本当の意味で「速い」という ある程度のレベルに達しています。 一緒に走らないと解りません。 そこで冷静に同等となったのを感じてから安全が高確率で保てる範囲内で無茶をしましょう。

kussetsu
質問者

お礼

うむ。。速いバイクってゆっても実際に120とか130キロを出そうとしてるわけじゃないので、大丈夫かと思うんですが・・・ ジムカーナとかいうレースがあるんですか~一回でてみたいです。 ってか出てみたいと思います。 でて、本当の意味をわかってみますね笑

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.9

こん**は  アメリカンはスピードを求めるバイクではなく、雰囲気やファッションとしてを楽しむものです。 >>250で速いバイクありますか??  たくさんありますよ  スポーツ系のバイクで有ればノーマルでも十分早いです  特に2サイクルのバイクは早いですね。  400ccにも匹敵するほどです。  長所が有れば短所もあります。  オールマイティなバイクというのはなかなか無いですよ

  • issa_srv
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.8

以前、ビラーゴ250のエンジンと同型のものが積まれているルネッサに乗っていました。 http://bikebros.co.jp/A1401.doit;jsessionid=DF1FE0CFA126449C281BC944AEF4CF11.catalina0?bikeFlg=2&typeid=1328.00 3速 ~50km/h 4速 ~80km/h 5速 ~110km/h(100km/h以上はエンジンが悲鳴を上げる感じ) 高速道路で全開まで引っ張った時の速度で大体110km/h程度でした。(追い越し車線に入るのは自殺行為) 250ccのVツインやシングルは皆そんなものだと思います。 また、高速に長く乗るようなツーリングをするのであれば、アメリカンはお勧めできません。 風圧で走れたものじゃないです。

kussetsu
質問者

お礼

マジっすか??長旅はアメリカンって聞くけど、高速ってのはあまり向いていないんですね。 やはりビラーゴは僕には向いていないようです。 参考になりました ありがとうございます。

  • fox_7e
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.6

こんにちは 私も16の時免許とっていろいろ乗りツブしてきました 事故で今はもう乗れなくなりましたので本当、事故だけは注意してくださいね でホーネットがちょっとお気に入りと書いてあったので ホーネットのデラックスなんか良いと思いますよ 乗りやすいし、音はマフラー(当然、合法の)替えれば結構良い音になります 今は車検対応でも良い音のがあるし、イジるのも楽しみだと思いますので・・・ハマると大変ですが・・・ バイク検索サイト付けておきます

参考URL:
http://www.bikebros.co.jp/A1000.doit;jsessionid=22947AD8C6ECEC03028765076BD7BD56.catalina1
  • nora99
  • ベストアンサー率28% (117/404)
回答No.5

>甲高い音っていうのはCB系の音みたいな感じって思ったらいいのですか? そうですね。排気量が小さい分もっと甲高い、蚊のような音で、バイクよりも音の方が先にくる○走族に好まれたタイプですね。 盗難の確率も高そうですけど。(^^;)

関連するQ&A

  • バイクに興味があります!

    僕は今年卒業の高校生です!バイクの免許を取りたいんですが、原付、中型とどちらがいいでしょうか?あとどのくらいお金がかかるか知りたいです!ちなみに身長は161cmです!

  • 通勤用バイクと遊び用のバイクについて

    はじめまして 私は現在50ccスクーターを所有しており主に片道15kmの通勤で使用していますが最近、友達の影響でオフロードバイクに興味がわき所有したいと考えています。ネットや友達、バイク屋さんの話では、セロー225、セロー250、トリッカー、XR230、SL230、シェルパ、ジェベル200などならシート高が低めで通勤に使っている人も多く良いと聞きました。 そこで、気になったのですが・・・通勤は原付スクーター、休日はバイクに使用と割り切った方が良いのか、通勤から休日はツーリングなどの遊びとオフロードバイク1台にした方が良いのかで迷っています。(使用頻度は週5~6日通勤、週1、2日林道ツーリングなどです) バイクへのダメージを考えれば前者だと思いますが、冬や雨の日に通勤に使う車やその維持費また原付、バイク2台の維持費を考えると費用を抑えられる後者にできればと考えています。以前250ネイキッドとギア付原付、原付スクーターを同時に所有したことがあり維持費だけにお金をかけたくないという思いも残っています。 (維持費の安い125cc以下のオフロードバイクと考えましたが・・・バイク屋さんに物足りなくなるから買うなら原付以上<126cc以上>にした方がよいと薦められました。林道ツーリングをしたいので公道不可は考えていません。) バイクを通勤に使っている方、オフロードバイクを通勤に使っている方、こんな経験をしたことがある方、バイクに詳しい方など回答お待ちしています。お願いします。

  • XV750 VIRAGOのような形のバイク探しています。

    XV750 VIRAGOのような形のバイク探しています。 XV750 VIRAGOのような形のバイク探しています。 友達が乗っていてかっこいい形だなと思っていて、似たような形のを買いたいと思っています。 ドラスタやシャドーのような低い感じではなくてハンドル部分が高くシート部分は低めの感じです。 年式によっても形がちがうかもしれませんがもしあれば教えていただきたいです。 http://storage.kanshin.com/free/img_3/30542/529028452.jpg 友達のとは違う気がしますが画像のような感じです 友達のはタンクのエンブレムがVIRAGOの筆記体だったと思います

  • 250CCのアメリカンバイク

    主に近場でキャンプツーリング&街乗りで気軽に乗るのが目的ということで250CCのアメリカンバイクを買って、カスタムもしたいと思ってます。 ビラーゴ、ドラッグスター、マグナあたりになると思いますが、乗りやすさや走り、カスタムのしやすさなど良し悪しを教えてほしいです。 予算は30万くらいです。ドラッグスターはまだ高いですよね。ビラーゴは安いけど古いから買った後に金がかかりそうで・・ いろいろとアドバイスお願いします。

  • バイクについて

    バイクについて 私は大学一年生で自動二輪の教習に通っています。 バイクに興味をもったのは大学の友達がバイクの魅力について 教えてくれた事です。 しかし最近になって今欲しいバイク400ccのネイッキットタイプのinazumaをほんとに買うべきか? 悩んでいます。 最初は皆ネイキットタイプの400ccを買うといっていたのですが、やはり親やお金の面で 厳しいといって250ccや原付で十分だと周りの友達も思ってきています。私にバイクの良さを教えてくれた友達は バイクが大好きなのでネイキットの400ccを買うのですが、私は最近になってきてビックスクの方がいいかなぁ~と思ってきました。 理由は↓です。 ・先輩にネイキットのバイク400ccの後ろに乗せてもらう機会があり乗せてもらったんですが、 乗っているのが必至でもすごく疲れたこと。彼女を後ろに乗せようと思っていたのですが こんなに早くてつかれるのなら後ろに乗る彼女はものすごく大変。 ・バイク好きの友達と違って私はネイキットにのってがんがんスピードを出して走る感じではないです。 街乗りや海などにゆっくりといきたい感じ ・ネイキットは収納がないため荷物をおけない 大学を卒業したら車を買うために今バイクにお金をあまり使えない。 でも4年間バイクがないと足がないのでちょっときついです^^; 贅沢を言えば両方かって街乗りや海にいくときはビックスクで 友達とツーリングや遠くに行く時はinazumaなど、乗り分けをしたいのですが、 お金の問題もあり親からお金を借りるわけですから2台は無理です。将来の車は自分で買うわけですし・・・。 それにinazumaを買うとなるとハンドルをアップにする改造費やバイク本体の価格や保険費などで 50万くらいになってしまいます。車検もあるし ビックスクだったらライトをちょっとつけるくらいだし、車検もかからないのでこっちの方が安いのかなと思います。 でもビックスクは乗ってて飽きるとききます。 どっちを購入すればよいでしょうか?? 足がほしいなら車を購入するのが一番だと思うのですが、置く場所がなく学生で一人暮らしなので 使いにくいと思います。 また、経済面や足などでビックスクを購入することになったらMT車にのる必要がないので AT限定で免許をとった方がいいでしょうか? そっちの方が早くとれるので。

  • 札幌の原付バイク

    原付バイクについて ぼくは、札幌の中2です。 高校卒業したらバイトで金貯めて 買うつもりです。 そこで自分はバイク初心者なので バイクのことがあまりわかりません。 なので、燃費がよくて、安くて 高校生が乗っても変じゃない奴ありあすか? あったら教えてください。

  • 原付バイクの車検切れについて教えてください。

    僕の同僚Aが原付バイクの車検切れがせまっているのですが、どうやら金がないようで車検切れでも原付で公道を走ろうとしているみたいです・・(同僚Aは原付で現場まで行っています。)。はっきり言ってそれがクライアントにバレたらやばいのですが・・・。僕はペーパードライバーなので、原付バイクの車検切れについてあまり知識がありません。(1)原付の車検を受けるのにどれぐらいの費用がいるのか(2)原付の車検切れの罰則も教えてください。宜しくお願いします((2)は他サイトで見たのですが、一応お願いします。)。

  • 原付で燃費が良くてツーリング向きで面白いバイク

    原付クラスで燃費が良くてツーリング向きで面白いバイクはなんでしょうか? こんにちは。 この前CBR250Fで事故に遭い、 普段のアシがなくなってしまったので、 昔乗っていたスズキのK50コレダに乗ることになりました。 そこで、 小さいバイクでのんびりツーリングするのもいいものだなと 最近思うようになりました。 黄色ナンバーにしてあるので30キロ制限からは無縁なのですが、 原付ならではの好燃費とその手軽さを生かして、 日本中どこまでもいけるような喜びを沸々と感じています。 そこでお聞きしたいのですが、 燃費が良くてツーリング向き、そして弄りがいのある4ST50CC~125CCオートバイをおしえてください。 いま頭に浮かんでいるのは 無難なところでスーパーカブ、マグナ50、CD50などです。新車は面白くないので考えていません。 今までスピードばかりを追い求めていたのですが、 事故に遭って少し考え方が変わりました。 経済性、手軽さ、安全性、そしてマシンを弄る喜び、 この4点が重要なように思えてきました。 求めるものが、 「スピード」から、「冒険」に変わったのかもしれません。 今まで興味の無かったオフ車にも興味を持ち始めています。 燃費は40km/l以上がいいです。 原付スクーターに乗ったことがないのでスクーターのメリットも教えていただければ幸いです。 また、「面白い」というのは、不人気車であるとか、形が変わっているとか、古いバイクであるとか、特徴があるといった感じです。だからこそ素直に「ツーリングならカブが一番!」と認められないのかもしれません。 皆様の小さな旅の相棒、教えてください。 またその相棒とどんなツーリングをしたのか、教えてください。 余談ですが免許は大型まで持っています。20歳です。 よろしくお願いいたします。

  • バイクについて

    普通自動二輪の卒業検定まできたので、そろそろバイクを購入しようかと思ってます。まず、250か400のどちらにしようかと思ってます。250は車検は無く維持費が安いと聞きましたが定期的なメンテナンスを考えると車検のある400のほうが良いのか悩んでいます。250ならカワサキのニンジャで、400ならスズキのGSRにしようかと思ってます。用途は通勤、町乗りたまにツーリングに行けたらなぁ…という感じです。是非アドバイスを頂きたいです。 補足ですが、私は女性で身長は160です。 よろしくお願い致します。

  • バイクについてです

    初めまして。 僕は今年で高校2年生になります。なので来年までにバイクの免許を取りたいと考えています。 しかし、最近バイクに関心をもったためにバイクの事がなにもわからずに困っています… そこで質問なのですが ZEPHYR400とゆうバイクに乗るにはどの免許が必要なのでしょうか?? 友達や親に聞いてみたかぎりでは普通自動二輪 もしくは中型自動二輪と意見が様々です。 あと、ZEPHYR400に乗れる免許を持っていたら原付などのバイクにも乗れるのでしょうか? 教えてください(>_<)