• 締切済み

皇宮警察職員になるには

今大学一年生で、将来の進路先として皇宮護衛官(皇宮警察の警察官)を考えています。しかし入庁試験は国家公務員3類程度のもので、2類・1類に該当する試験はないとどこかで聞いた事があります。本当でしょうか?それならば皇宮護衛官の方々は殆どが高卒ということでしょうか?

• JASDF
  • お礼率27% (81/294)

みんなの回答

回答No.2

補足させてください 大卒と高卒では採用後研修のため学校に入りますが その時が地方警察と同じで期間が違います 大卒は6ヶ月、高卒は10ヶ月です

JASDF
質問者

お礼

有難う御座いました。参考になりました。

回答No.1

問題の難度が国家III種程度というだけで、一般警察のように上級、初級という区分がないだけだったと思います 高卒も多いですが、大卒も多いですよ まぁ年齢制限の関係で比較的若い人しか受けることができませんので そういう意味では高卒の比率は若干多いです。 年齢は18~23歳までの人だったかな