Flash 8でボタンにアクションフレームで外部のリンクを付ける方法

このQ&Aのポイント
  • Flash 8を使用してボタンにアクションフレームで外部のリンクを付ける方法について説明します。
  • ボタンをクリックするとMacromedia Flash Playerが停止し、インターネット通信の設定が必要と表示される場合、Adobのページにジャンプして設定を行う必要があります。
  • 具体的な設定方法については詳細を確認できればもっと具体的なアドバイスができるかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

Flash 8 でボタンにアクションーフレームで外部のリンクを付けたのですがうまくいきません。

お世話さまです。フラッシュ ド素人のものです。 Flash 8 でボタンにアクションーフレームで外部のリンクを付けたのですがうまくいきません。 「パブリッシュ」で書き出して、開いて、ボタンをクリックすると以下のように表示されます。 「Macromedia Flash Player は潜在的に危険な操作が行われたため、停止しました。」 とはじまり、 「このアプリケーションがインターネット通信できるようにするためには、「設定」をクリックしてください。設定の変更後、アプリケーションを再起動する必要があります。」 と表示されます。 「設定」ボタンをおしてなにやらAdobのページにジャンプするのですがその後の設定がよくわかりません。 どのように設定したらよいのでしょうか? どなたかおわかりになる方よろしくお願い致します。

• umai-
  • お礼率38% (51/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Macromedia が 自主規制しているだけの機能です。 本来,エンドユーザ(Flash を見る一般的な人)側のPC内のハードディスクには SWF が存在しないのが普通です。 仮に悪意のある Flash 作成者が, 変な SWF を エンドユーザ の PC に保存させて, 定期的に 自分のサイトを閲覧させたりするようなことがないように, Flash Player が自主規制しているのです。 つまり,ローカル PC のハードディスク上に保存された SWF からは, デフォルトの設定で,外部(ネット) との通信ができないようにしてあるのです。 指示にしたがって, とりあえず次の URL のページに行ってください。 Adobe - Flash Player 設定マネージャ - [グローバルセキュリティ設定] パネル http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04.html それで,  ○常に許可 にチェックを入れて,  「編集...」 となっている部分から,「追加」をクリックして, そのローカルで見ようとされている SWF のフォルダを選択してください。 仮に,見ようとされている SWF が「マイ ドキュメント」にある場合, その「マイ ドキュメント」を選択して,「OK」です。 すると, 「これらのファイルとフォルダを常に信頼する」 の部分に, 「C:My Docment」 が追加されます。 これで「マイ ドキュメント」内にある SWF からの外部通信が可能になります。 その状態で,いったんブラウザを全て閉じます。 そして,再び目的の SWF をブラウザで開けば, 何の通知もされずちゃんと外部サイトなどが開くと思います。 というか, ここに書いてある通りです↓。 http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04a.html#119065 私の場合, SWF ファイルは,自分が作った物か, もしくは,同じ社内などの者が作った物しか普通はないので, 面倒ですから,Cドライブを選択して,Cドライブ内の SWF からは全てネットとの通信を可能にしています。 何かのサンプルなどをダウンロードした場合は, Cドライブ以外のドライブに展開するようにしているので, 不正なアクセスなどに会ったこともありません。

umai-
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りできました。 大変感謝しております。 また機会があればよろしくお願い致します。