Flashメニューのリンク設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Flashで作られたメニューの各ボタンにリンクを設定する方法を紹介します。
  • Macromedia Flash Playerの設定を変更してリンク先のページに移動する方法を解説します。
  • Flashメニューで発生するリンク設定エラーについて、解決方法を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ用に提供されている、Flashで作られたメニューについて

先日、あるサイト様で提供されている、Flashで作られたメニューの素材をダウンロードさせてもらったのですが、そのメニューの各ボタンにリンクを設定して、クリックすると、 「Macromedia Flash Playerは潜在的に危険な操作が行われたため、停止しました。 このアプリケーションがインターネット通信できるようにするには、「設定」をクリックしてください。 設定の変更後、アプリケーションを再起動する必要があります。」 というメッセージが表示されてしまいました。 指示どうりに設定をクリックしたのですが、何も起こらず、リンク先のページに移ることができません。 どうすればリンク先のページに移動することができるのでしょうか? ご存知の方教えてください。 http://satisfydesire.com/m_lw_menu.html

• rusio
  • お礼率84% (84/99)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

Flash Player 8 から搭載された, PC内のFlashファイル から Web へ出ていこうとするときに, 勝手に出ていけなくした,セキュリティ上の新機能です。 >> 設定の変更後、アプリケーションを再起動する必要があります。」 >> というメッセージが表示されてしまいました。 >> 指示どうりに設定をクリックしたのですが、 よくわかりませんが,「設定をクリック」するだけではなくて, 「設定を変更」するのですよ。 http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04a.html 「グローバルセキュリティ設定」 で,  ○レ常に許可 にチェックが入っているかどうかを確認して, これらのファイルとフォルダを常に信用する: [編集... ▽] の [編集... ▽] をクリックし,「追加」を選択。 「ファイル参照」か「フォルダ参照」で,DLした Flash の SWF ファイルを選択すれば, 下の欄に,そのファイルパスやファイル名が表示されますから,そのままそのページを閉じて, 全てのブラウザも閉じて再びそのDLされたファイルを開くと,外部ページが表示されます。 上に書いた URL のページの下の方 「(Flash Player 8 のみ) コンピュータ上の Flash コンテンツがインターネットと通信することを許可するには、次のように設定します。」 も参考にしてみてください。 -------------------------------------------- 私は Flash を作成するたびに,こんな物が出てきてくれたら困るので, [編集... ▽] をクリックし,「追加」を選択。 「フォルダを参照」で,CやDなど,ドライブ単位で許可しています。

rusio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 設定をクリックしても何もウィンドウが開かなかったので困っていましたが、ご紹介してくださったURLのおかげで解決しました。 ありがとうございました。