• 締切済み

PDF作成時にスタンプ的な物を同時に埋め込みたい

印刷データをPDFへ出力する際に、プロパティ等で「COPY」とか「社外秘」などを印刷時に指定できるソフトはありませんでしょうか? 今はコピー時に、コピー機の「COPY」や「日付」を編集機能を使用して複製防止をして、その紙を配布してます。 ペーパーレスにする為に印刷時にスタンプ機能的なオプションがあればPDF等のデータで配布が出来ると考えております。 PDFにはこだわりません。TIFF等のOS標準アプリで閲覧・印刷が出来たらOKです。 ただ印刷者の手間を増やしたくないので簡素化されてる物が希望です。 最近はPDF作成ソフトも増えてますが、そこまで詳しくも出てない為に体験版を幾つもインストールするのも考え物で困ってます。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• suzuyoshy
回答No.1

アクロバットのスタンプツールで「社外秘」等を貼り付けるというのはだめなのですか。 セキュリティのためのロック機能もありますが。

audiaudi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 希望は「印刷時(PDFファイル作成時)にスタンプ機能を予め設定し、PDF(仮)ファイル完成時には既にスタンプが記入されている事」なのです。 手間を掛ければ出来るのですが、その手間を省きたく調査しております。 最新のAcrobatにこのようなオプション(印刷プロパティ)機能があるなら合致するのですが、そこが分からず困っております。 お手数ですがお分かりになるのなら再度教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。