• ベストアンサー

ルーター接続できません。(BBR-4MG)

バッファローのBBR-4MGを購入しました。3、4日前までは一様使えました。しかし一度パソコンの電源をきって次の日に起動してみるとIPアドレスが割り当てられなかったとかなんとかで接続できなくなっていました。その度にルーターの電源を入れなおして使っていたのですが、今日同じように接続しようとするとWANランプなどが点灯するのと一緒にDIAGランプが点滅して、パソコンのネットワーク接続をみると「接続、ファイヤーウォール」となっているのですが、受信が1とかでIP設定ユーティリティで検索してもブロードステーションが見つからず、InternetExplorerのアドレス欄「192.168.11.1」と打っても「ページが表示できません」となり、ルーターのリセットボタンを押してもDIAGランプ等に変化ありません…。壊れてしまったんでしょうか?何かわかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

同じようなトラブル経験しました リセットした後、ファームウエアを書き換えていただくと 安定するとおもいます。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/bbr4mg.html ファームウエアは新しいモノが安定するとは限りませんから 幾つかのバージョンを試してください。

GAKUSEI-_-
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 リセットボタンを押すとDIAGランプが点灯するはずなのですが、変化はなく点滅しっぱなしです。インターネットのアドレス欄にIPアドレスを打っても「ページを検索できません」とでてしまい、ファームウェアを更新することすらできません…DIAGランプの点滅は1秒に一度くらいです。念のため修理に出してみたほうがよさそうですよね?

その他の回答 (3)

回答No.4

以前に同じような症状になったことがありました。 私はBBR-4HGでしたが、コンセントを差し替えたら、 点滅が止まった記憶があります。(下記URL参照) http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-91.html

• aya-u
回答No.3

まず、DAIGランプはどのような点滅をするか確認してみてください。 マニュアルやヘルプデスクを見ると、その点滅の仕方で、どんな不具合かわかるようになっています。

GAKUSEI-_-
質問者

補足

ご返答ありがおうございます。 マニュアル見ましたが、よくわかりませんでした。DIAGランプは1秒に1度程度点滅しています。

• CDJW
回答No.1

マニュアルの通りの方法で初期化できないなら故障でしょう。 購入したばかりなら店頭で初期不良交換、1年以内ならメーカー保証修理ですね。