• ベストアンサー

就職が決まらず不安です

vvv-vvの回答

• vvv-vv
回答No.7

はじめまして。 私は4年制大卒ですが、新卒での就職活動は失敗しました。 4年制大卒でも、大学中退歴がある・現役学生より年長である(おまけに女だし・・・)というのがネックになったのか、どこの企業に行っても一次試験で落とされました。受かったのは誰でも入社できそうなブラック企業ばかりでした。1つ目の職場では大学4年の2月に1ヶ月間、バイトとして働いたけど無理だと感じて辞めました(社会保険未加入だったので職歴には載せていません)。2つ目の職場は卒業式後に決まって4月から働き始めましたが、人間関係が悪かった(お局いびりに遭った)ため、精神的に追い詰められ、5ヶ月で辞めました。 その後、4ヶ月後に人材紹介会社経由で、今の職場に再就職しました。 再就職先は県外だったので、不安も大きかったのですが人間関係・待遇もよくて満足しています。特に私の場合は、前の会社で大変な思いをしていたので、次の職場に行くときはものすごく不安でしたが転職してよかったと思います。

noname#87737
質問者

お礼

体験談、ありがとうございました。 人間関係が上手くいかなければ、仕事が向いててもきついでしょうね。一度就職してみて、合わなければもう一度就職活動をすればいい、と前向きに考えないとダメですよね。