• ベストアンサー

疲れにくい靴(女性用)を探しています

仕事でかなり歩き回ります。 郊外の住宅なども歩きます。一般のお家をあちこちまわる 営業さんのイメージかな。 服装はかっちりスーツではないけれど、 ジャケット着用のそれなりにきちんとした服装です。 そういう服装に合わせられて、 脱ぎ履きがしやすく(仕事先で脱ぐことがあるので)、 長時間歩き回っても疲れにくい靴を探しています。 友達にいいと聞いてコール・ハーンの靴を見ましたが、 かなり高いし、ピンとこなくて買いませんでした。 あと、クラークスとか、カンペールなどを見てみましたが、 これという靴が見あたりません。 おすすめがあればぜひ教えてください。

• php
  • お礼率76% (23/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiunyui
回答No.1

アシックスの出している、ワラッジ、ペダラのシリーズはいかがでしょうか。 基本的な形のものであれば、フォーマルなものもそろっていますし、皮の伸縮、靴底の弾力性等、申し分ありません。 もちもいいので、階段の上り下りの多い職場で、いつも愛用しております。 最近出たジールが、今のお気に入りです。 HPをと思ったのですが、販売ページが多いので、検索等で探してください。 ワラッジ、ペダラで出ると思います。

php
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました! 早速検索してみましたが、なかなかよさそうです。近いうちに店頭で見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#2270
noname#2270
回答No.5

アシックスのものやエコーのものがいいのでは? 山も歩けるかもしれません。

php
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

その昔、靴屋さんでバイトしていたのですが・・・。 その時に薦められたのは「VITA NOVA」という メーカーの靴です。適度にクッション生もあり、 外反母趾気味の私にもソフトに当たるので痛くなくって 適度な重さがあるので、振り子運動と同じ原理で 元気良く歩けますよ~。 値段は¥9.800~です。シンプルで色もベーシックなものが多く どんな服にも合うので、すっかりご愛用しております。 私は西武百貨店で購入しました。

php
質問者

お礼

靴屋さんにおつとめだった方のアドバイスは心強いですね。メーカーの名前をメモして、早速探してみます!ありがとうございました。

回答No.3

シューフィッターという資格を持った方がいる靴屋さんで足に合う靴を見立ててもらうといいですよ。中敷きなどで合うようにしてもくれます。

php
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• prumtree
回答No.2

よい靴であることも大切ですが、自分の足に合っていることももっと大切です。 アシックスの系列で歩人館というお店をお勧めします。 NO1の方が進めている、「ペダラ」「ワラッジ」などもアシックス製のウォーキングシューズなので当然、取り扱っています。 歩く人の為の靴選びをサポートをコンセプトに足にやさしい靴、歩きやすい靴が置いています。 当然、スーツに合う靴もありますから、安心して下さい。 足もしっかり計測してくれるので一度行ってみるといいのではないでしょうか。 残念ながら、歩人館のHPはありませんが、検索するとショップの場所などは分かると思います。お近くにあればよいのですが。

php
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 探せばあるものなのですね。早速自分に合ったものを見つけてみたいと思います。