• ベストアンサー

キムチ鍋があまった!

友人を呼んでキムチ鍋をみんなで食べる予定が急に誰も来れなくなり,あと3人前くらい残っています。辛いものはあまり得意でなく食べつづけるのはしんどい。冷凍保存とかはできるのでしょうか?また他のメニューに再利用する方法は何かありますか。やはり雑炊ですかね?

noname#25368
noname#25368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoaska
回答No.3

ラーメン、うどん、春雨、パスタ、餅などを入れて食べてもおいしいですよ。 アレンジとしては、チーズを入れる、味噌を入れると辛味が和らぎます。また、豆乳を足すとまろやかになります。 ジャガイモを下茹でしてからキムチ鍋に入れるのもお勧めです。

その他の回答 (4)

• T2FD
回答No.5

カレー粉を入れてスープカレー

• yotti
回答No.4

豆乳がなければ牛乳でも大丈夫です お玉いっぱい程度入れるとできあがります  あと雑炊ですが、もし納豆がお好きでしたら お茶碗によそったときに納豆を適量入れて食べてみましょう 最初は少し納豆の香りがしますが 数口食べていると甘みが出てきておいしく頂けます  納豆が嫌いな方にはお勧めできませんが、熱い雑炊を一気に食べたいときは冷たく冷やした納豆が非常にあいます

• zorro
回答No.2

冷凍保存には適しません。雑炊、うどんに利用してください。

• aya-u
回答No.1

雑炊は定番ですね! これもベタですがうどんを入れても最高です!