• ベストアンサー

女性に質問です。

同性の、女性の方に質問です。 もぅすぐバレンタインですが、 あなたは職場の男性にチョコをあげますか? あげる、あげない。の理由も教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

あげません。 自分の父親が職場で貰ってきて、そのお返しをするのに両親が気を遣っているのを見てきたので、一切そういうことはしていません。 バレンタインは友達・恋人・家族の間で楽しむイベントですよ(笑)

-ava-
質問者

お礼

女性が気を使うということは、男性も気を使うということですよね。 <バレンタインは友達・恋人・家族の間で楽しむイベントですよ(笑) ホント、そうですね。 なんか忘れてた気がします。スッキリしました。 ありがとうございましたM(_ _)M

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#95628
noname#95628
回答No.5

今の職場では、私が入社する前に社員全員が同意の下に「バレンタインはやめましょう」という取り決めをしていたらしいので、あげなくてもいいのですが、同じ課の男性社員限定であげています。(「彼に作ったんですけど、ちょっと作りすぎたので、よかったらもらってください」という感じであげているので、お返しはないですし、もらおうとも思いません。) やめた理由は、男性の多い職場なので(全社員に占める女子の割合4%程度)、あげるほうは(たとえ詰め合わせでも)全員に行き渡る分を購入するのが大変だし、もらったほうはもらったほうで、詰め合わせのチョコのうち2~3個をもらって、女子1人1人に500~1000円のお返しを返すのはバカバカしいし、かといって何もあげないのもケチだと思われるし・・・と、お互い悩むことが多いので、ということでした。 ご参考になれば幸いです。

-ava-
質問者

お礼

女性も、男性も気を使うバレンタイン、ホワイトデーは楽しくないですよね(^^; ありがとうございましたM(_ _)M

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35509
noname#35509
回答No.3

バレンタインデーは、 女性社員が【連名】で一箱または一袋を男性社員に渡していました。 ホワイトデーは、男性社員が【一人一人】に買ってあげてました。 つまり… バレンタインデーでは、男性社員は女性連名で一個しか貰えず、 ホワイトデーでは、女性社員は男性社員の人数分貰える。 ・・・海老で鯛を釣る? 男性社員の奥さん悲鳴 「家計が!家計が!まったく!自分の小遣いから出しなさいよ!」 男性社員より女性社員の方が強かった。 親睦を深める余興みたいな、お遊び感覚だった。 理由・・・そういう事務所の雰囲気だったからです。

-ava-
質問者

お礼

バレンタインは海老で鯛ですかね。(笑) やっぱり、事務所の雰囲気にもよりますよね!? ありがとうございましたM(_ _)M

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.2

 あげません。  パートですし、  時間給なので、シビアです。

-ava-
質問者

お礼

私もバイトの身で、迷っていたのです。 ありがとうございました。M(_ _)M

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30287
noname#30287
回答No.1

あげません。 そういう習慣がない会社なので。

-ava-
質問者

お礼

ありがとうございました。M(_ _)M

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーに職場女性のみんなに義理チョコ?をあげたいのですがどう思いますか? その職場は男よりも女性の方が多いので。 それに、職場の全体の雰囲気があまり良くはなく… チョコ一つくらいで何も変わらないのは分かっていますが。。。

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • 女性の皆様に質問です。 

     女性の皆様に質問いたします。  片想いの男性がいたとして、  その男性と普段あまり接する機会がなく、  関わりが薄い場合でも、バレンタインデーにチョコを渡せますか?  渡すとしたら、いかにも「義理チョコだよ」みたいな感じで渡しますか? それとも堂々と本命チョコと表明しますか?

  • 彼女がいない男性に質問です バレンタインって意識しますか?

    職場で彼女がいない男性が最近、 もうじきバレンタインだよな~と会話しているのが聞こえてきました。 彼女や奥様がいる方はもらえると思いますが、 彼女がいないから今年ももらえないな~といった会話でした。 女性からすると、たかがチョコじゃん という感じなのですが、 彼女がいない男性はやっぱりバレンタインってチョコ欲しいな~なんて思うものですか?

  • バレンタイン

    職場にだいすきな男性がいるのですが、バレンタインのことで悩みます。 職場では、課の女性一同から男性たちに贈る習慣があります。今年は日曜がバレンタインですが、たぶん実行されます。 私としては、バレンタインに個人的にあげたいですが、友達に、バレンタインにあげたらダメと言われてしまいました。 チョコもらっても好きにならない、私はすぐ重くなる、が理由だそうです。 チョコで好きになられたら、ずっとあげつづけないといけないよ、と言われてしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみによくご馳走になるのですが、バレンタインはあげたらまたお返しに手間をかけてしまいますよね。

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • (女性に質問)バレンタインデーについて

    高3の女です。今の時期に合わない質問なのですが、女性の皆さんはバレンタインデーの日に好きな男性にチョコなどをあげて告白とかしたりしますか?私はあげたことはありません。と言いますかうちの学校ではそのようなことをする人があまりいなかったせいか恥ずかしさもあって出来なかったのですが… おかしな質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 職場の皆にチョコを配っていた女性にお返しをしますか?

    バレンタインデーの朝、職場で一人の女性が、自腹で買ってきた チョコを皆に配っていました。男女関係なく皆にです。(30人ぐらい) 私ももらいました。箱とかに入っているものではなく 銀紙に包まれた1個30円ぐらいのチョコ3つです。みな同じです。 今までもらったことなかったから嬉しかったです。 ★男性の方 このような女性にお返しをしますか? するとしたら何をあげますか? ★女性の方 お返しを期待していますか? なぜチョコを配るのですか? 「したほうが良いと思うならすればいい」という回答がくることは 予想がつくので、みなさんならどうするかを教えてください。

  • 女性に質問

    恋人でない男性(多少は面識ある)からバレンタインチョコと思しき物をを2/14ないしは2/15に渡されたらどう思いますか?

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。