• 締切済み

駐車禁止の反則金

先日、駐車禁止で反則切符を切られました。 現在経済状態が悪く、反則金を払えていません。 一度目の青切符での出頭期日に出頭し、次に赤切符をもらいました。 赤切符には払えない場合の出頭日は書いてなく、期日に払えずに そのままの状態です。 このままですとどのような処罰が与えられるのでしょうか?? 経済事情を話せば待ってもらえるのでしょうか?? ご存知の方がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

赤切符は刑事事件として処理されますので、最悪は収監です。 時々ありますよ。罰金払わない人の一斉収監。 早めに出頭して、きちんと話した方がいいです。

• Frock04
回答No.1

車(?)をお持ちの時点で、経済的に厳しい…というのを理解してもらえるかどうか…。 罰金は、担当の人に相談すれば分割も可なはず。 あとはどうしても無理なら「中」で「働け」るはずです、確か…。