• 締切済み

こんなコミックありませんか?

主人公が、女で、自立してる、かっこいい、こんなかんじのコミックってありませんか? 私が好きなのは、『九番目のムサシ』(高橋美由紀)、北条司さんの作品です。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 里中満智子先生の「天上の虹」はどうでしょうか? 持統天皇物語ですけど主人公の讃良さまは 颯爽としていますし、意志の力が強く顔は美しいのに りりしさも感じます。

noname#1788
noname#1788
回答No.6

弘兼憲氏さんの作品に登場する女性はかっこいいです。 島耕作とか、加治隆介の議とか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062607484/qid=1022148309/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-0978669-1451412
  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.5

田村由美の「巴がゆく!」「BASARA」などは、主人公の女性がかっこいいんじゃないかなぁ。彼女の漫画は女性が力強く生きてますね。 お薦めの“これは!”というのがある気もするのですが思い出せないです・・・。 「タケコさんの恋人」は私もお薦めです。

  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.4

自立しているというよりも自立しようとしているという話ですが 「おいしい関係」などはいかがでしょう。 あと主人公ではないですが脇役に自立というテーマを取り上げている(そう感じる)「papa told me」 私は男なんで少年,青年漫画とかを主に読むのですが主人公がほとんど男なんですよね。(だから読むのかもしれませんが) あえて上げるなら「女帝」とか(はっきり言って面白いと感じないと思いますけど) それに少女・レディース漫画はたいてい自立とかを取り上げていませんか? 質問は自立しているなんですけどしているとなるとすでに完成されているから話しとして面白くならないので主人公として出てくることはないように思います。 自立もどういうものをさすか分かりませんしね。 何をえらそうに高説(高説というか低説ですけど)たれてるんだかと自分自身でそう感じますが えらそうなことを言ってみたかったので書きました。

  • maximus
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

自立しているわけじゃあないと思いますが、浦沢直樹さんの 「HAPPY」と言うコミックは面白いですよ。 失踪中の兄の借金を返すためにテニスでの賞金を稼ぎながら強くなって いくというスポーツ漫画です。中には「最低」と思えるキャラクターも いますが…(--;)

  • sun66
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

こんにちは。 こんなのはいかがでしょう? 望月玲子さんの「タケコさんの恋人」 (講談社/講談社漫画文庫) タケコこと北条猛子は七光物産の社長秘書。オフィスではカチッとしたスーツに黒ぶち眼鏡、しかしアフターファイブには変身して夜な夜なクラブで踊り明かす・・・。そんな、ミステリアスな彼女の恋人はこれまたミステリアスなしーちゃんこと海棠静。かれは東大大学院の数学科卒で職業は道路工事。ふらりと気が向けば1ヶ月も北海道に出かけたり・・・。 二人の関係がコメディータッチで描かれていくオムニバス漫画。 ↑こんな内容の漫画です。 高校生の頃に読んで、仕事ができてかっこいいタケコさんに憧れたものでした・・・。

回答No.1

こんにちは~m(_ _)m 『九番目のムサシ』(高橋美由紀)は 読んだ事がないのでわからないのですが (というわけで「自信なし」にしました。) >主人公が、女で、自立してる、かっこいい、 で思いついたのは 大和和紀さんの「ハイヒールCOP」です。(ちょっと前の作品ですが…) 主人公の女刑事 市子サンはブランド好きでとっても派手で いい男探しに目がないし 上司にもめちゃくちゃ目をつけられているんですが とっても仕事できて~ 後は ぜひぜひ読んでみてください。 私は 市子サンが 他からなんといわれようと 自分の信念でつっぱしっている所が 好きです。(「ショムニ」のような雰囲気かも…) (大和和紀さんは「あさきゆめみし」や「はいからさんが通る」で有名ですよね…) 雰囲気をみるのに画像をはりつけようと思ったのですが、以前 伊賀のカバ丸(亜月裕)の回答で 管理者の方に回答を修正されてしまったので 今回は遠慮しておきまーす! (もうちょっと勉強しないとなー) でも「大和和紀」「ハイヒールCOP」で検索すると いやってほどヒットしますし 画像もいっぱいでてきますヨ でわでわ~

関連するQ&A

  • ミステリーボニータという雑誌のことなのですが。

    ミステリーボニータという雑誌に毎号ではないみたいなのですが、連載されている高橋美由紀さんの「9番目のムサシ」という作品についてお尋ねします。現在発売されている12月号の前に「9番目のムサシ」が載っていたのは何月号なのでしょうか。それと、どのような入手方法があるのか教えて下さい。

  • 高橋美由紀さんの『ムサシ』、河惣さんの『ジェニー』『ツーリングエキスプ

    高橋美由紀さんの『ムサシ』、河惣さんの『ジェニー』『ツーリングエキスプレス』などが好きなのですが、この様なコミックがあれば少女、少年、青年など沢山教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • シティーハンターとエンジェルハート

    最近、シティハンターを 最初から読み返してみました。 やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。 北条司先生の作品で 「エンジェルハート」が今 コミックにもなっていますが、 シティーハンターと比べると、 絵がガラッと変わってしまっていて 誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。 実際は、北条先生が描かれているんですよね? シティーハンターの頃のほうが、 良かったなぁ・・ と思ってしまいました。 どうでしょう? 皆さんはどう思いますか?

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

  • コミックのタイトルについて

    20年以上昔の作品だと思いますが、定食屋に入って金がないのでライスのみ注文し塩をふって食べている主人公のシーンがあるのですが、漫画のタイトルについて思い当たる方いらっしゃるでしょうか?たぶんアダルトコミックだったと思うのですが・・。

  • おすすめコミックお願いします!

    以前に質問させて頂いたのですが、 主人公が精神的に追い詰められ、ボロボロになっちゃうようなイタイコミックが読みたいです。 先回はボーイズラブ中心でお願いしたのですが、今回はジャンル関係なしにお伺いしたと思います。 ただし、古い作品などは読んだことがある場合もあるので、できたら3年ぐらい前を目途に新しいものをお願いします。 マニアックなもも大歓迎です! 宜しくお願いします^^

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • 吉住渉先生のコミックの名前教えて

    吉住渉先生の作品のコミックの名前教えてください。 中国で、コミックを買って日本のタイトル名がわかりません。 作品の内容 主人公は、女子高校生で家庭が、警察一家で、父、母、兄が警察官です。あと妹がいます。 ちなみに、中国では「辣妹当家」といいます。

  • コミックの主人公で検索したい!!

    amazon でコミックを探しています。タイトルや作者が分からず探すのに一件ずつ見ていかなくてはならず、気が遠くなります。唯一分かっているのは主人公の名前とおおよその年代くらいです。年代で検索すると何ページものデータが出てきますが、このすべてのページに出てくる作品の解説ページを主人公の名前で検索したいのですが、なかなかいいソフトが見つかりません。どなたかご存知の方お願いします。!!