• 締切済み

おすすめコミックお願いします!

以前に質問させて頂いたのですが、 主人公が精神的に追い詰められ、ボロボロになっちゃうようなイタイコミックが読みたいです。 先回はボーイズラブ中心でお願いしたのですが、今回はジャンル関係なしにお伺いしたと思います。 ただし、古い作品などは読んだことがある場合もあるので、できたら3年ぐらい前を目途に新しいものをお願いします。 マニアックなもも大歓迎です! 宜しくお願いします^^

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.4

少し古いのでご存知かも知れませんが・・・。 少年残像/由貴香織里/白泉社 主人公(連続少年殺人犯)が恋人を殺してしまう話です。BLです。

参考URL:
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592124979
回答No.3

コペルニクスの呼吸(中村日美子)/2002年 未読であればお勧めします。

noname#59043
noname#59043
回答No.2

もしかして前にも回答していたら申し訳ないのですが、萩尾望都さんの「残酷な神が支配する」は、主人公の少年(だと思います。もしかしたら準主人公?)が、義理の父親に凄まじい性的虐待をされて、心が崩壊していく様を描いています。10年ほど連載していて、3年位前に完結したようです。手塚治虫賞を獲った、サイコサスペンスです。  そして古いですが、山岸涼子さんの作品にはそれ系のものがたくさんあります。一番怖かったのは「負の暗示」だと思います。これは横溝正史の「八墓村」のモデルにもなった、岡山の三十二人斬り事件に着想を得て描いた作品だそうですが、なるほど、人の心って、こうやって壊れていくのか…と暗くなりました。青年が主人公です。  「天人唐草」は女性が主人公ですが、気の毒に…としか言いようがありません。

• banmin
回答No.1

精神的に追い詰められてるかどうかはわからないけれど、デスノートは面白いよ。 あとバトルロワイアルも面白い。 これは確実に精神的に追い詰められてる。