• 締切済み

パソコン買います!(相談)

Oni-COMの回答

• Oni-COM
回答No.6

こんばんわ! 私も最近モバイルPC購入で悩んでいます。 student1の予算17万以下となりますとかなりメーカーが絞られてきますが以下の項目は抑えておいたほうがよいです。 (1)メモリ512MB 現在のメーカーPCだとWindowsVistaがプリインストールで入っていますのでメモリ512MBだとかなりストレスになると思います。 OSを動かすのに512MBでセキュリティソフトやOffice(Acrobatを含む)など動かすとなると1Gは最低必要になってきます。 (2)CPU PC購入してから3-5年使うとしたら、やはりCPUはCore2Duoがよいです。(クロック数が)高ければ高いほどよい。17万だとPanaやNEC、Fujitsuだと23万くらいが主流となってきます。 (3)Office これが入ると値段が3万くらいアップしてしまいます。 以上を考慮してお勧めはやっぱり「DELL XPS1210」じゃないでしょうか。http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/xps_m1210?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs これだとメモリは2G積んでますし、CPUもCore2Duoです。サポートもフリーダイヤルですので安心して使えるかと・・・ もしWeb購入は心配と思われるようでしたら「RealSite」というショップもありますので見に行ってみてはいかがでしょうか? http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/services/realsite?c=jp&cs=&l=ja&s=gen&~ck=mn