OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコン購入において

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209670
  • 閲覧数27
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (198/217)

こんにちは。
今はのデスクトップ型PCを使っているのですが、今度ノート型PCを購入するつもりでいます。使用目的としては出先でのワード、エクセル、出先でのインターネットです。といっても出先で使う機会はあまりないと思うので、インターネットは基本的に家のデスクトップでする事になると思います。
いろいろと探してみて、ムラマサ?に心惹かれましたが、キータッチが少し頼りなく気に入らなかったのです(私がデスクトップに慣れているかもしれませんが)。
画面はA4位のものが見やすいかなと思っているのですが、B5でも狭さを感じさせないものであれば大丈夫です。
重さは以前2kgの古いシンクパッドを使って閉口したので、それよりも軽いものを前提に探しています。メーカーや新品かどうかにはあまりこだわらないので、お勧めのノートPCを教えて下さい。
*エクセル・ワードができる
*重さは2kgを切る
*たまにWEBにつなぐ
*付属でもいいのでCD-ROMがある
上記の条件でお勧めがありましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

直接は関係のないものです
既にご存知かもしれませんが
気になる記事がのっていましたので・・・
ちなみにOSの話です
ご存知なければ参考にどうぞ
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

hellさん、追加の情報、ありがとうございました。早速拝見しに行ったところ会員登録が必要でした。後ほど登録作業して拝見いたします。わざわざありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 13:44:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

私が買おうと思っているものです参考にしてください
下記はデルコンピュータのHPです
最近?B5ノートが出てきたみたいです
値段は高めかな?

ムラマサは使ったことありますが
なかなかよろしいと思いますよ

いい買い物してください
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

こんにちは、hellさん。ご回答ありがとうございます。私の今のDESKTOPがDELLなので、ノートも、と思ったのですが、やはり値段がネックですね~(^^;)。デルのA4は軽く2Kgを越えてしまうので流石に持ち歩きはできないでしょうし、B5になると高い・・・、と悩んでおります。ムラマサ、店頭でみると良さそうなんですけど、やっぱりキーストロークが深いほうが好みなんですよ。ノートが向かないのかしら(笑)。ちょっと高い買い物なので、もう少し悩んで見ます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 11:54:51

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

やはりお奨めは「DELL」ですね。若干値が張りますが用途を考えると持ち運びやすいB5サイズを購入すべきでしょうV(^0^)。ただ「DELL」はエクセル&ワードなどはプレインストールされていなかったはずです。それと予算の関係で迷ってらっしゃるようですが使用用途を特化させて余計な機能を省けば\170,000-前後まで落とせるはずですよ。そこがB.T.O戦略の「DELL」の良さですからね~。詳細は下記過去ログでお確かめ下さい\(^o^)/。

それではより良いPCが購入できる事をm(__)mペコ。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

jixyojiさん、ご回答ありがとうございました!やはりDELLでしょうか。DELLのB.T.Oにはやはり心惹かれますね。ただ、私の場合はセカンドマシンなので、メインPCより性能が高くなってしまうのはなんとなく悔しい(笑)と思うのは心が狭いのでしょうか(^^;)。しかもメインより高い・・・。ノートはある程度仕方ないのでしょうけれど。参考URLとDELLのページをもう一度じっくり読んで見ます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 13:49:32
  • 回答No.4

私もノートパソコンを購入予定です。
2Kg以下で捜してます。
ACERがいいのですが、品切れなんです。
再入荷の記載はないし。
TravelMate350シリーズ

MURAMASAはPC店で聞いたところでは、あまり売れてないそうです。
CD-ROM無しが響いているそうです。
ってことは、もっと値が下がるのかな。

でも価格COMに気になる書き込みが。
薄さ・軽さの宿命かな。

日経ベストPCと価格COMとISIZEのクチコミで、何を買っていいのか判らなくなりました…
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

reikocatさん、ご回答ありがとうございました!reikocatさんも探しているのですね。ACERは私も考えたのですが、あまり流通していないし、悩みどころです。
MURAMASAはCD-ROMなかったのですか・・・。無いとやはりつらいですね。いちいちLAN組んでメインPCとやりとりするのも面倒ですし。
お互い納得のできる買い物ができるといいですね(^^)。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 13:52:40
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/4)

なんといってもSHARPのメビウスの1番薄いやつがいいです。
出先で使うなら、やっぱり薄くて、軽いのがいいので、絶対お勧めです。
私も友人に進められたのですが、素晴らしいパソコンです。値段もあまり高くなく、スペックもなかなか。
キーボードもポップアップで打ち易く、液晶も明るいです。
液晶もあまり小さいという印象は受けません。
お勧めです。
お礼コメント
harapon

お礼率 91% (198/217)

carubiさん、ご回答ありがとうございます。やはりメビウスでしょうか。ムラマサ以外のメビウスのイメージは重い、大きいだったのですが、今は軽いものがあるんですね。ムラマサのあのキータッチ以外はいいなぁ、と思ったのです。2月に入って新製品も出るようですので、また店頭でキーを確かめてみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-04 09:23:19