• ベストアンサー

自動車の任意保険

免許取得したてで最初の車を購入しようと考えていますが任意保険ってどのくらいかかるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiyuuki
回答No.2

保険の内容にもよりますが、12~15万円は見たほうがよいでしょうね、ただ安く見せる方法はありますね、例えば複数所有新規で入るとか、長期保険にするとか、あとは今売っている人身傷害は26歳以上になると安いですが全年齢なら搭乗者障害の方が安いとかありますよ。よく検討して決めたほうがよいと思います。

taro_842
質問者

お礼

ありがとうございます!そんなにかかるものなんですね。なかなか詳しい事がわからず困っています。親切丁寧なお返事ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

比較サイトで打ち込んでいけば分かります.三井ダイレクトが安いです.対応は良いですよ.  http://www.nttif.com/CAR/if.html  http://www.mitsui-direct.co.jp/brief/01_bri000.htm

• ASIMOV
回答No.3
  • toro321
回答No.1

年齢によりますね。 未成年だと、年間12万以上します。 もちろん、車両保険はなしです。

taro_842
質問者

補足

年齢は24です。免許は取得して一年弱です。