• 締切済み

WMPで音が出なくなった

ネットゲームのプレイ日記を書いているBlogを開いたところ、変なエラーが出ました。(なんて出てたかは忘れてしまいました) その後、WMPにて動画を見ようとしたところ動画は見れるのですが音が出なくなりました。 色々調べて試したことは FLVプレイヤーのアンインストール DELLサポートのCineplayerのパッチ?のインストール WMPの再インストール ですが、直りません。 通常の音楽ファイル(MP3)とAVIのファイルは普通に音が出るのですが WMV形式のファイルのみ音が出ないようです。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

WinDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールすると直る事があります。

finalize
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速WinDVDの体験版をインストールしてみましたがやはり音は出ませんでした。 あとWMA形式も音が出ないことがわかりました。

• t-yamada_2
回答No.1

コーデックが原因の場合があるようです。 http://www.finalstream.net/column/codec.htm

finalize
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DivXは前から使ってましたが、念のためffdshowの方をインストールしてみましたがやはり音は出ないままでした。 ちなみにDivXプレイヤーで再生したところ音は出ました。