• ベストアンサー

彼が忘れられない。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720997.html 先日↑の質問を立てたものです。 彼の一方的な思い込みで、ハッキリとした理由も言わずに別れを切り出すような彼は、先日、みなさんがレスしてくださったように、別れて正解だと私自身思っています。 この間の質問の時には、字数の関係で書ききれませんでしたが、彼にはとても嫉妬深いところがあり、3ヵ月ほど前にも、些細なことで浮気を疑われて別れ話に発展しました。 もし、今回の事が無かったとしても、いつかは彼の嫉妬深さに別れが来ていたと思います。 彼との交際期間の1年間が私にはとても大きく、振り返ってみれば、彼の嫉妬深さに、神経をピリピリさせていた部分もありながらも、楽しかった思い出も多く、今は辛くて辛くて仕方ありません。 もう彼には関わらない方がいいと思い、携帯からアドレスを削除してしまい、連絡の取りようもありません。 こうして自分の気持ちに区切りをつけていくことが、今の自分には過去を引きずらない、ひとつのステップだと思っています。 ただ心の何処かで彼を待っている自分がいます。 共通の友人は「あいつの性格だから、そのうち連絡してくるよ。」と言っています。 そのことに期待している私がいます。 しかし、こんなに嫉妬深い彼が私の浮気を決め付けてしまったのですから、もう連絡はないですよね。 毎日、辛くて辛くて、どうしていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

嫉妬深さにも、色々種類があると思います。 ネチネチした嫉妬・可愛い嫉妬等!...どちらの嫉妬にせよ、貴方様を想うが故の事の運び、ただ、彼の嫉妬も、もう少し貴方様の話を聞いてから嫉妬してくれればいいのにね~w 40代にしては、可愛い嫉妬ではないですかぁ? それだけ貴方様が愛されている証拠! 彼が忘れられないならば、そのうち連絡がくるまで待つか、彼の家まで行って誤解を解いてくるか、色々方法はまだまだあると想いますよ^^ バレンタインが、今月ありますし、彼から貴方様に未練があれば、この日までに何かしら連絡がある様に思います。無ければ...次の恋に向けて自分を磨きましょう。辛いけど、悲しいけど、寂しいけど、苦しいけど、必ず貴方様に合う恋人がどこかで、待っていますよぉ♪

noname#25806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、友達と夜遊びしてきて、その時彼の話をしたんですが、友達も「郵便物の夜間配達って何?」と聞いてきました。 結構、郵便物の夜間配達を知らない人って多いみたいで、それゆえにemi001さんのおっしゃっているように、 >彼の嫉妬も、もう少し貴方様の話を聞いてから嫉妬してくれればいいのにね~w …という気持ちです。 今の彼は何を言っても聞く耳を持たないと思うので、彼から連絡があるのをひたすら待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• enekoro3
回答No.1

どんなに付き合ってる間に別れたいって思ってた人でも いざ、別れてしまうと辛いと感じるときがありますよね。 一緒にいた時間が長ければ長いほど いない時間の寂しさは、募る一方だと思います。 しかも、楽しかった思い出ばかりが思い出されたりして・・・ menon1966さんが、おいくつかわかりませんが 仕事だったり、趣味だったり、習い事だったり・・・ 何か新しいことを始めるのも、忘れるひとつのキッカケかもしれません。 「別れて正解」・・・だと今でも思っているのであれば もう少し時間をおいてから、冷静になってみたらどうでしょうか。 辛いと思いますが、今辛いのは いつもいた人が、いなくなったという寂しさかもしれません。 ・・・ですが、もう一度ヨリを戻したいということであれば話は違います。 共通の友人がいるのですよね? 自分の携帯からは削除してしまっていても その友人は彼の連絡先を知りませんか? 友人を通して、menon1966さんの気持ちを伝えてもらうことはできませんか? もし付き合うことは無理でも、彼を怒らせてしまった出来事について 本当の理由を伝えてもらうことは、できませんか? 誤解されたままっていうのも、イヤなものです。 ましてや、浮気の疑いなんて。 そのへんの誤解を解いたうえで、話ができたら一番良いのではないでしょうか・・・

noname#25806
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は今、無職なんです。 それゆえに、することもなく一日中家にいるから、彼のことばかり考えている自分の姿があるような気がします。 なにかアルバイトでも見つけようと思います。 共通の友人を通して私の気持ちを伝えようと思い、友人に連絡してみましたが、友人が男であるため、益々誤解を生んでしまいそうで断念しました。 もう少し様子を見ることにします。 ありがとうございました。