• ベストアンサー

彼が忘れられない。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2720997.html 先日↑の質問を立てたものです。 彼の一方的な思い込みで、ハッキリとした理由も言わずに別れを切り出すような彼は、先日、みなさんがレスしてくださったように、別れて正解だと私自身思っています。 この間の質問の時には、字数の関係で書ききれませんでしたが、彼にはとても嫉妬深いところがあり、3ヵ月ほど前にも、些細なことで浮気を疑われて別れ話に発展しました。 もし、今回の事が無かったとしても、いつかは彼の嫉妬深さに別れが来ていたと思います。 彼との交際期間の1年間が私にはとても大きく、振り返ってみれば、彼の嫉妬深さに、神経をピリピリさせていた部分もありながらも、楽しかった思い出も多く、今は辛くて辛くて仕方ありません。 もう彼には関わらない方がいいと思い、携帯からアドレスを削除してしまい、連絡の取りようもありません。 こうして自分の気持ちに区切りをつけていくことが、今の自分には過去を引きずらない、ひとつのステップだと思っています。 ただ心の何処かで彼を待っている自分がいます。 共通の友人は「あいつの性格だから、そのうち連絡してくるよ。」と言っています。 そのことに期待している私がいます。 しかし、こんなに嫉妬深い彼が私の浮気を決め付けてしまったのですから、もう連絡はないですよね。 毎日、辛くて辛くて、どうしていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

嫉妬深さにも、色々種類があると思います。 ネチネチした嫉妬・可愛い嫉妬等!...どちらの嫉妬にせよ、貴方様を想うが故の事の運び、ただ、彼の嫉妬も、もう少し貴方様の話を聞いてから嫉妬してくれればいいのにね~w 40代にしては、可愛い嫉妬ではないですかぁ? それだけ貴方様が愛されている証拠! 彼が忘れられないならば、そのうち連絡がくるまで待つか、彼の家まで行って誤解を解いてくるか、色々方法はまだまだあると想いますよ^^ バレンタインが、今月ありますし、彼から貴方様に未練があれば、この日までに何かしら連絡がある様に思います。無ければ...次の恋に向けて自分を磨きましょう。辛いけど、悲しいけど、寂しいけど、苦しいけど、必ず貴方様に合う恋人がどこかで、待っていますよぉ♪

noname#25806
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今、友達と夜遊びしてきて、その時彼の話をしたんですが、友達も「郵便物の夜間配達って何?」と聞いてきました。 結構、郵便物の夜間配達を知らない人って多いみたいで、それゆえにemi001さんのおっしゃっているように、 >彼の嫉妬も、もう少し貴方様の話を聞いてから嫉妬してくれればいいのにね~w …という気持ちです。 今の彼は何を言っても聞く耳を持たないと思うので、彼から連絡があるのをひたすら待ちたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • enekoro3
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

どんなに付き合ってる間に別れたいって思ってた人でも いざ、別れてしまうと辛いと感じるときがありますよね。 一緒にいた時間が長ければ長いほど いない時間の寂しさは、募る一方だと思います。 しかも、楽しかった思い出ばかりが思い出されたりして・・・ menon1966さんが、おいくつかわかりませんが 仕事だったり、趣味だったり、習い事だったり・・・ 何か新しいことを始めるのも、忘れるひとつのキッカケかもしれません。 「別れて正解」・・・だと今でも思っているのであれば もう少し時間をおいてから、冷静になってみたらどうでしょうか。 辛いと思いますが、今辛いのは いつもいた人が、いなくなったという寂しさかもしれません。 ・・・ですが、もう一度ヨリを戻したいということであれば話は違います。 共通の友人がいるのですよね? 自分の携帯からは削除してしまっていても その友人は彼の連絡先を知りませんか? 友人を通して、menon1966さんの気持ちを伝えてもらうことはできませんか? もし付き合うことは無理でも、彼を怒らせてしまった出来事について 本当の理由を伝えてもらうことは、できませんか? 誤解されたままっていうのも、イヤなものです。 ましてや、浮気の疑いなんて。 そのへんの誤解を解いたうえで、話ができたら一番良いのではないでしょうか・・・

noname#25806
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は今、無職なんです。 それゆえに、することもなく一日中家にいるから、彼のことばかり考えている自分の姿があるような気がします。 なにかアルバイトでも見つけようと思います。 共通の友人を通して私の気持ちを伝えようと思い、友人に連絡してみましたが、友人が男であるため、益々誤解を生んでしまいそうで断念しました。 もう少し様子を見ることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼と連絡が取れません。(長文です)

    別れた彼と連絡が取れません。(長文です) 先日ここでどう彼に絡するか質問したものですが、状況が変わりました。 簡潔に浮気をされ、私から別れを告げました。 そこで合い鍵等を返していないので、メールしたところアドレスを変えられていました。 番号は私が区切りをつけるために削除してしまって、連絡がつきません。 自分勝手ですが、彼の物が手元にある限り前向きになれず、勝手に処分も出来ない状況です。家に直接届けることは、彼を好きな気持ちでは取り乱してしまいそうで出来ません。 彼からの連絡を待つことしか出来ないと思いますが、アドレスを教えないということは、私のメモリも消されている場合もあります。 どう心構えて、待っていれば良いでしょうか? 連絡を途絶えたいほど、私は嫌われてしまったのでしょうか?(好きという状態で別れを選んだので、気になってしまいます) 似た経験された方や客観的にご意見お願いします。

  • 別れられた後の男性の心理

    漠然とした質問ですが、彼女の方から別れを告げられて別れたあとに 男性が思うことを教えてください。 「もっと大事にすればよかった」とかもあると思うんですが、 「もしかして新しい男とうまくやってるのか」という嫉妬の念もあったりするのでしょうか。 「別れられて正直すっきりした」などもあると思いますけれど・・・。 体験などから教えてくださると幸いです。 できたらどれくらい付き合っていたか、別れ話をされたときの彼女の態度や、別れ方、二人の状況(自分は別れると思っていなかったけど彼女は考えていたみたい とか もう完全に冷め切っていた など)、別れた後にはどうしたかなども含めてくださるとありがたいです。 別れられてしまった男性からでも、別れを告げた女性からでもお待ちしています。

  • 別れたのでしょうか?

    先日、メールでけんかになってしまい、別れ話にまで発展してしまいました。 付き合って半年です。 彼にもういいと言われたときに謝り、後日、付き合っていきたいことは話ました。 その返事はあり、考えてから連絡すると言われ、そのままです。 一週間経ちました。 一週間の間に体調を心配するメールをしましたが返事はありません。 彼は別れたつもりなのでしょうか。 それとも前向きに考えてるのでしょうか。 また、返事をもらうにはどのようなメールを送ったら良いでしょうか。 できれば私は別れたくありませんが、嫌いになったなら別れを受け入れるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 連絡がない

    いきなりですが、最近彼から連絡が来ません。 今まで1日連絡が無い事はほぼ無く、LINEは即レスでした。なのに1週間近く連絡が無いのです。前兆が無かったので不思議というか、このまま別れてしまうのでは無いかと不安です。 前兆が無かったというのは私の思い込みかもしれませんが、彼は別れたいと思っているのでしょうか。 ちょうど今日が大晦日なので年が変わる時に新年の挨拶を送ってみようとは思っています。 それ以外ではわたしはどうするのが正解なのでしょうか?とても寂しいです。

  • 彼女の浮気について

    彼女の浮気について・・四ヶ月付き合った彼女がいます 距離も遠く仕事柄週に1度くらぃ会ます。 彼女が高校生自分が社会人。年の差5歳 たじたじ喧嘩があったのですが。。 ある日お会計のさいに彼女のサイフから浮気のプリクラ(チュウプリ)をみつけてしまいました。 彼女は、すぐ隠しました。ボクは、初めて浮気されたのでパニっくになりつつも いつから、とかその人は彼氏がいるのを知っているのか?とか質問した いつからは。。答えてくれませんでした。たぶん喧嘩多くなってたときくらいでしょうか。 彼氏がいても良いという相手側だったらしく。 すぐに彼女を家まで送り別れ話をきりつけました。 前にもお手紙みたいなものみつけて喧嘩になったことがあります 結局手紙は、みず その時は、許すことにしました。 浮気だったのかもわかりません。 それもあってか彼女が信じられなくなりました。なにを信じてよいのか。パニックです 別れ話中 彼女は、浮気相手へ電話をかけもう会えないと別れをつげていました。 自分は、怒りと悲しさでパニックになり彼女をおいて帰ってしまいました。。。 途中・・・やっぱり彼女が好きで好きで彼女の自宅て引き返しました。 家につくと・・彼女は、いませんでした。 たぶんですが浮気相手がむかいにきていたのでしょう・・ その浮気相手と付き合うからとのことでした。。メールにて 自分は、電話しました。彼女が出てくれたので 心配もあたので(寒くなぃ?大丈夫かぃ?)と確かめたりして (浮気相手にだしてもらえないかな?)とそして自分は、浮気相手へ彼女のことをお願いしますと告げました・ 2日後 彼女が泣きながら電話をかけてきたので すぐ駆けつけました。。。。 よりを戻したいと僕は。。。混乱しました。。まだ答えだせないと告げその日は、帰宅 次の日ずーーと考えました。夜やりなおす決意をして彼女へ再度告白をしました。 もう一度彼女を信じようと思っております。 そこで問題があります。 彼女は、浮気相手との連絡がまだ断ち切っておらず向こうは、付き合ってると思っており別れるの禁止と念押ししているらしく 彼女が別れをつげても離れずにいます、 連絡は途絶えない・・まだ会っているで。。 自分は・・どう思っていればよろしいのか・・信じてよいのか。。不安でたまらず; ショックも覚え;つらいです・・ 自分への中傷などかまいませんので なにかアドバイスや共感できたこと; 励ましなど なんでもかまいません; みなさんの声をお聞かせくださぃpq よろしくお願いします。

  • 相手への気持ちは時間が解決してくれるものなのでしょうか?

    はじめまして。 何度か、質問の件でこのサイトを利用させて いただき色々と参考にさせていただいています。 半年程、お付き合いをさせていただいた方が いたのですが、結果として 別居中ではあったものの婚姻を継続させていた 状態での私とのお付き合いでした。 その事がわかり、お別れをすることになりましたが、 その後、離婚をしたとの連絡が10日後にあり、 それから一ヶ月が過ぎました。 自分の中では、されていた事(離婚をしようと思えばいつでも出来ることや、)付き合っていた時の事を 思うと冷静に考えても別れを選択するのが正しい という結果から 離婚の事実を知った後にお会いをし、 「今回のことをすべて受け入れて、好きになることは長い目でできない、連絡をとらない事がお互いにとって+になる」 と言う事でお別れをしましたが、 心の中でまだ彼を求めているんです。 わたしは「変わっているよね」って言われるタイプの 人で自分と合うヒトはもう居ないんじゃないか とか、 普通なら、別れた後に彼がどういう生き方をしようが 気にならないはずなのに、とても気になっている自分がいたりと、(嫉妬心が強かったり、思い込みが激しかったり) 新しい恋愛を探そうとしている反面、 3週間ぶりに着信が残っていたためか、 もしかしたら運命なんじゃないの? とかって、冷静な自分(彼の過去を受け入れる度量は自分にはないから、今後付き合うことになっても続くことは無い→思い込みもありますが) と隣に連絡をしようとする自分がいます。

  • これは浮気とは言えませんか?辛いです。

    最近彼女が元気があまりなく心配していました。 彼女から 「明日の夜話がある」 と言われて 『もしかして別れ話?』と聞いたらそうだと。 決心は変わらないみたいだったので 自分も最後になるしきちんと話してくれるみたいなので しっかり最後に話して終わりにしようと思っていました。 彼女も自分も浮気は絶対しないタイプです。 されたくもないので別れるまではそういうのはやめようと話していました。 翌日別れ話をしている時に 『浮気をした訳ではないんでしょ?』 と尋ねたら 「昨日、実は別れ話をしようとあなたに伝えた後に 好きな人が急に家に尋ねてきて初めて関係を持った。やっぱり浮気だよね?」 と言われました。。。 なんて言えばいいかわからなかったです。 好きな人は同僚で彼女に告白してきた人です。 会社の飲み会帰りに遠り道だったので 同僚が3人部屋を覗きに来たことがあったのは聞いていました。 その中にいたのかもしれません。 彼女にしたら明日別れるし、という気持ちや 別れ話しようと自分に伝えたからいいやと思ったのかもしれません。 新しい恋をしたい相手を追い返すこともできなかったのかもしれません。嫌われたくなかったのかもしれません。 しかしあんなにお互い浮気がいやだと、 決着つけるまでは浮気だよと彼女もあんなに言っていたのに なぜ部屋に入れてしまったのか… やっぱり浮気に思えてしかたありません。 別れる前は部屋に異性を1人で泊めるのもだめだよと彼女が言っていたのです。 別れが自分の中で決まっていたら浮気ではないのでしょうか? 別れの予定が決まっていればもう他の人とSEXするのは自由なんでしょうか? 相手の気持ちは関係ないのでしょうか… 浮気をあんなに嫌がっていた彼女だからこそなんだか裏切られた気分です。 自分はまだ好きなのに。 お互い冷めていたらいいのでしょうか? けじめって一体なんなのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 別れて正解ですよね。客観的な意見が欲しいです。

    8ヶ月お付き合いした彼がいました。お互い40代です。 今までに2回別れ話が出て2回とも復縁しています。別れも復縁も彼から言ってきました。 別れの原因は些細なことです。 今回は喧嘩みたいになり、彼からの連絡が途絶え、私からメールをしたらメール拒否設定に されてしまいました。その後謝りたいと思い、一度電話しましたが、呼び出し音がなるだけで 電話にも出てくれません。その後ショートメールを送りましたがこれも拒否にされました。 もう連絡手段もなく、私も嫌気がさしました。 今までの経緯は質問履歴を見ていただけると・・・。 もう連絡が来ることはないと思いますが、こんな人は別れて正解ですよね? どう思いますか。

  • 別れた彼との今後について

    先日、付き合って1年近くの男性(40代)(彼の母がいましたが結婚を前提に3ヶ月同棲していました)と別れました。私は26歳の女です。 ネットで数回メールした後実際に会った人であり、私は初めてお付き合いする男性でした。 付き合って半年ほどのころ、相手が携帯でGRE○に登録しており、足跡があった20代女性に「メール待ってます」とメールしていたことが、3ヶ月前に発覚しました。 相手女性からの返信はなく、他の女性にはメールしていませんでした。 相手の男性は「メール相手が女性とは思ってない。浮気ではない。魔がさした」等と言っていました。 不安になり3回ほど私から別れを切り出し、私から戻ることを繰り返しました。 (私はお付き合い当初から自信がなく、父の浮気もトラウマで、浮気されそうと常に不安でありました。別れたときに備え、資格をとると彼に言った事もあります。) 別れ話の際、彼は「悪かった。携帯を使わなくすればいい?」と言ったり、泣いたりされましたが、信じられない自分がいました。 携帯を使わなくされたとしても信じられないし、彼も携帯をやめる気は実際はありませんでした。 2回目の別れ話の際は、彼から「友達として0からやり直そう」と言われていましたが、私はまだ好きだったので、「恋人に戻りたい」と伝えOKをもらっていました。 3回目の別れ話にて、私が実家に一旦戻り、彼からの申し出で、彼の気持ちの整理がつくまで連絡をとると約束していました。 でも、私の方が彼を好きで、彼に浮気しないと約束してもらってからまた同棲に戻った際、彼が不倫掲示板やHなサイトを観ていた事が分かりました。 やっぱり浮気性の人なんだと思い、4回目の別れ話で本当に別れました。 ’彼とは身体の関係もあり、夜の行為の後も何だか冷たくなっている感じがしていました。) 彼も「納得してないけど、いつも不安になっていて楽しくないなら仕方ない」と言っていました。 もう私から連絡はしないと伝えましたが、彼から連絡したい事があるかもとの事で1ヶ月は電話がつながる状態にすると約束しました。 別れて数日ですが、まだ彼を信じたい自分が居ます。 彼は魅力的な人で、友人がいない私にも優しくしてくれて、私は依存してるのかもしれません。 (彼には、私が彼に冷たい態度や依存的な態度を取ってきたので、幻滅されてるかもしれません。「いい女になれ。嫉妬深い。おおらかにしてな。」などと言われていました。) お聞きしたいのですが、もし私が彼に「セフレの関係でもし良ければそうする?」とカマをかけて、彼がOKを出した場合、やはり浮気する人と言うことになりますか? もし、彼がまだ私を本当に好きで、誠実である人かどうか確かめる方法がありましたら、教えてください。

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 事務員からWEB担当になったが、マーケティングの方法が分からない。動画再生回数は増えるが、メルマガの内容を決められず、ホームページのSEOもコンサルが担当。専門知識を使う分野で相談相手もいない。
  • 動画再生回数増加の裏付けとして、具体的なコンテンツ戦略を構築してみてはどうだろうか。メルマガは原稿提供を何日かに1回程度お願いして、専門的な役立つ情報を顧客に提供すると良いだろう。ホームページのSEOについては、コンサルからアドバイスをもらいながら、特集ページの作成に工夫を凝らすことが重要だ。
  • マーケティング手法を習得するために、インターネット上での情報収集や書籍などを活用してみることがおすすめだ。また、同じような立場の人と情報交換をすることも効果的だ。マーケティングは試行錯誤の連続なので、自分のアイデアを素早く実行し、データ分析を行いながら改善していくことが大切だ。
回答を見る