• ベストアンサー

二つのデータベースに同時接続は出来るか?

こんにちは。 AというパソコンからBのパソコンとCのパソコンにあるデータベースに同時接続したいと考えております。 そういった事は可能なのでしょうか? 一つのデータベースに一回接続したら、ちゃんと切断するようにと思っていますが、Bのパソコンのデータベースに接続したまま、Cのパソコンのデータベースに接続することは出来るのでしょうか?もちろん、後に二つのデータベースの切断は行います。 よろしくお願いします。

• hana43
  • お礼率49% (105/212)
  • MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogo0809
回答No.1

できます。 3つ以上でもリソースと処理能力の限界までいくつだろうと可能です。 試しに、マシンAでクライアントを2つ起動して マシンB、マシンCの2つのサーバーにアクセスしてみたらどうですか。 すぐにわかることだと思います。

hana43
質問者

お礼

ありがとうございました。 試しに二つのデータベースに接続してみたところ接続できました。 しかし、なんとなく一つのデータベースに切断していないまま、他のデータベースに接続するのはルール違反?なのかなぁって思ったり・・・。 でも、問題ないことが分かってありがとうございました。