AOSSで同時接続

このQ&Aのポイント
  • 親機とノートパソコンをAOSS接続しているが、イーサネットコンバーターを接続するとパソコンが切断される
  • 同時に親機、イーサネットコンバーターをつなぐ方法はあるか
  • イーサネットコンバーターを使ってPS3に接続する際に名前解決に失敗する
回答を見る
  • ベストアンサー

AOSSで同時接続

現在、親機(WHR-HP-AMPG)でノートパソコンとAOSS接続しています。 そこに新たにイーサネットコンバーターもAOSSでつなごうと思ったのですが、つなごうとしてAOSSボタンを点滅するまで押すと、イーサネットコンバーターは接続できるのですが、パソコン側の接続が切断されてしまいます。 その後パソコンをつなごうとしてまたAOSSボタンを押すと、今度はイーサネットコンバーターが切断されてしまいます。 この2つを同時につなぐのにいい方法は無いでしょうか? あと、PS3をイーサネットコンバーター経由で接続する際、「サーバーの名前解決に失敗しました」と表示されるのは、どうすればいいのでしょうか?

noname#62299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm-momota
回答No.2

親機(WHR-HP-AMPG)の無線電波の種類(規格)はa・b・g が同時利用出来ますが AOSS利用が問題ではないでしょうか。 AOSSを使用しないで接続されたらいかがでしょう。 BOFFALOのサポートQ&A さんこうUALに添付します。 解決しない場合はBOFFALOのサポートへ

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=WHR-HP-AMPG
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。バッファローのサポートにも問いあわせてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

最近の機種は2台目もAOSSが使用できます。 》AOSSを使用して2台目のパソコンを接続する方法 》http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF3683 WHR-HP-AMPGも対象に入っています。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。それでやってみたのですが、パソコンが切断されると再接続されないんです。

• takaya0131
回答No.1

AOSSを使用せず、接続設定してみてください。AOSSが悪さしているように思えます。AOSSは1対1対向での接続を想定しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。説明書にはAOSSを使う方法しか出ていないので、よくわかりませんが、やってみようと思います。